【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2016年05月16日 22:02
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
普段はアニメ不毛の地でありオタクやサブカルには厳しい土地静岡ではありますが、この時ばかりはココ静岡市には全国からたくさんの人が来静し、そこには模型業界だけじゃなく、盛り上がってる酒屋もありました。

…というかウチだった。


というわけでまずは静岡ホビーショーに来た皆様、大変お疲れ様でございましたface25
天気に恵まれたとは言え、逆に暑かったくらいで(特に会場内は)、四国や日本海側から来た方々は静岡の南国っぷりに驚いていたりしましたicon01


ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw


当店はホビーショーの会場「ツインメッセ静岡」から徒歩で5分から10分
JR静岡駅への帰り道もしくは静岡鉄道の春日町駅への帰り道にある、って感じなわけですが、お疲れのところを、そして暑い中を当店まで寄っていただけることは本当にありがたいことですface17


今年もた~くさんの方が「第二会場の鈴木酒店ブース」とか「ホビーショーはここですか?」と、ありがたいことに大変な錯覚を起こして笑いながら来店してくれました。

…というか一番錯覚してるのはウチだった。



ではここで、そんな酒屋の、当日の様子を少し見てみましょうかねface02


ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw


なんというか…、肝心なニッパーは無いんだけどめちゃくちゃ『ニパ子屋』って感じになってたりもしますが~、オタク色満載というか~、ネタ満載で頑張ってみた鈴木酒店のホームなわけですicon23

入った瞬間に笑みがこぼれるのが一番嬉しいですねface02



また、2日目の最終日のみでしたが、

ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw


昨年もお手伝いをしてくれた、掛川のご当地アイドルユニット『Marble-Maple』(マーブル・メイプル)「望月瑠奈」ちゃん(るなぽ)が萌酒キャラ「朝霧砂緒」ちゃんのコスプレをしてくれて応援。
また、当店のファンである「ラム」さんも萌酒キャラ「天虹寺駿河」ちゃんのコスプレをしてお手伝いしてくれましたface02



ではここで、1日目の朝に私も一瞬ホビーショーに覗きに行きまして、その時に気になった作品を撮らせていただきましたのでせっかくなので載せさせて下さいw



ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw


いやはや、モデラーの皆様もホント熱いemoji01 素晴らしいemoji01
見に行ったことない方はぜひ行って直接見てみてもらいたいものですicon14



で、このホビーショーから先行発売をした『ニパ子酒 第二弾』ですが~、

ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw

二日目の夕方にちょうど完売となりましたicon23
ニパ子グッズの方もかなり売れました。本当にありがとうございます。
(売り切れを心配して一日目の朝、新潟から7時間かけて一番に来てくれたニパ子ファンも居てくれた。すごいface25

※なおニパ子酒・ニパ子グッズは再販や通販開始をする予定ですが、準備等々で一週間くらいかかります…。お待ち下さいませ。



といったわけで、ホビーショー期間中はずっと忙しかったり、あと夜は夜で疲れが出てダウンしてたり、…でも翌日分のニパ子酒を組み立てたりと、ツイート等にすぐに反応することができてなくて申し訳なかったですicon10
でも、そんな皆さんの応援や反響とかが当店の原動力にもなっておりますので、ここでお礼を言わせて下さい。
本当にありがとうございますicon12


来年のホビーショーの時も精一杯頑張りますので、ご足労をお掛け致しますがホビーショーの第二会場と言われる当店のことをひとつ宜しくお願いできたらと思いますface02


以下のサイトにも当店のことをまとめてくれてますのでぜひ見てみてicon22
→ 【ニパ子酒新作やコスプレイヤーも登場!静岡の萌え酒販売する「鈴木酒店」が今年もアツかった…!:なんだかおもしろい】





同じカテゴリー(萌え♪萌酒・萌食)の記事画像
【販売開始】Vtuber夜来ねむるの萌酒 『ねむ泉』
ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/
水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売!
世界最大級の静岡ホビーショーは今年も開催だ!
【販売開始】シティーハンターのクラフトジンは「XYGIN」
同じカテゴリー(萌え♪萌酒・萌食)の記事
 【販売開始】Vtuber夜来ねむるの萌酒 『ねむ泉』 (2023-10-28 11:50)
 ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/ (2023-05-12 15:48)
 水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売! (2023-05-09 20:19)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2016年05月16日 22:02
▼この記事に対して書かれたコメントです
お疲れ様でした。

…しかし、すごい光景ですね。
そろそろ、珍百景に出てもおかしくないですね…(褒め言葉)
Posted by へつ at 2016年05月17日 13:34
ご無沙汰しております。以前桜野沢ゆいさんの幟旗のすばらしさに見初められ、書き込みしたものです。ホビーショー、かなりにぎわったと存じます。幟旗も見事にそろって貫禄があります。地元では、2Dというラジオ番組がやっていて、もし鈴木さんが出られると、とても楽しめるかもしれません。
Posted by こおろぎ at 2016年06月11日 20:30
>へつさん
(見落としてました。今更ながらのご返答になりますが)
おつありでした。
我ながらこのホビーショーの時はすごい光景でしたw

>こおろぎさん
当店が出店をするイベントなんかではよく掲示しているのぼり旗ではありますがここ本拠地の店舗ではほとんどなかったのでこの機会にここぞとばかりに貼りだしてみましたw
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2016年06月12日 03:37

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
ホビーショーで燃え尽きた酒屋ですw
    コメント(3)