【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2018年01月26日 19:05
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
coincheck騒動の中で私自身も結構涙目な本日ではありますが…、遅ればせながら、当店鈴木酒店でも仮想通貨による決済(お支払い)の対応をはじめましたface25


↓ このPOPさ、昨晩一生懸命作ってたり、私もnem超~応援してるんだけどまさかこんなことになろうとはicon10
(…まだ状況よく分からんけどw)


仮想通貨決済

思い切って20種類に対応してみましたww
(追記:↑ すんません、SHIELDはCryptoBridgeでした。コピペーミスです^^;)


オペレーション煩雑っていうか…ケースバイケースでちょっと大変になるかもだけど、私自身もほぼ全部持ってるコインなのでまぁいいかなとface02


なお、(これ見れば分かるかと思うけど)モナやXPを筆頭に、オタクっぽい感じのアルトコインが好物な感じです♪

エルフやアリスってなんかちょっと18禁な感じだし、FPS好きとしてはトリガーとシールドででもリスクあったり、エイダと言ったら私はバイオハザード、トロンはサイバー空間でバイク、そしてマナ事故したり、バーチャロンはOMGから乗ってます。

というわけで、
Bitcoin(BTC)、Monacoin(MONA)、BitZeny(ZNY)、eXperiencePoints(XP)、nem(XEM)、ripple(XRP)、BitcoinCash(BCH/BCC)、ETHEREUM(ETH)、litecoin(LTC)、LISK(LSK)、Triggers(TRIG)、SHIELD(XSH)、aelf(ELF)、ALiS(ALIS)、Cardano(ADA)、TRON(TRX)、NEO(NEO)、Decentraland(MANA)、OmiseGO(OMG)、PACcoin(PAC)、になります。(POPの順番だと)


送金方法やその準備、入金確認等でお手間を取らせたりしてご迷惑お掛けすることもあるかと思いますし、皆様に教えていただくこともたくさんございますので、温かい目で見守っていただけると幸いでございますm(__)m


最後に【重要事項】emoji01
店番がおふくろの場合はこれら仮想通貨決済に全く対応できません>_<
私、部屋に籠もって作業している場合もございますので部屋に居る場合はお店に出られますが、配達や仕入れに出ている場合はやはり対応できません…。なのでツイッター等で事前に呼び掛けていただくと幸いでございますm(__)m



ちな、レジにも「仮想通貨決済」を仕込みましたのでレシートもこうなりますicon23
AAがあるのはいつものことですなw)

仮想通貨決済レシート


まだまだ手探りだったり不慣れではございますが、
ご利用のほど宜しくお願い申し上げますface02


(なお今回、仮想通貨決済のことについていろいろと教えて下さった、仮想通貨で美味しいうなぎが食べられるお店「川昌」さん、ありがとうございました!)





同じカテゴリー(仮想通貨のこと)の記事画像
モナコインが貰えるポスター、当店にも掲示中です!
【販売再開】モナコインちゃんのお酒と素敵グッズ♪
痛ちょこの「橙」がモナコインverにデザイン変更!
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
モナコインちゃんのガチホ酒、店頭販売再開!
同じカテゴリー(仮想通貨のこと)の記事
 モナコインが貰えるポスター、当店にも掲示中です! (2018-08-01 19:30)
 【販売再開】モナコインちゃんのお酒と素敵グッズ♪ (2018-05-23 19:54)
 痛ちょこの「橙」がモナコインverにデザイン変更! (2018-05-22 21:57)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2018年01月26日 19:05
▼この記事に対して書かれたコメントです
仮想通貨で今現在かなり痛い目に遭ってますが、ちょっとだけ光が見えた気がしました。
いつかもし今の惨状が笑える日が訪れたら、是非そちらのお店に行って
仮想通貨決済で酒を買って祝杯を上げたいです。(フラグ
Posted by 通りすがり at 2018年01月26日 22:47
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。
私もまさか、(前々から26日にこの情報を出そう!と準備していた)当日にこのようなことになるとは思ってもいなく、それなりにダメージはありますw

でもま、そういう時だからこそ、こういうことにチャレンジするのも有りかなと思って予定通り情報出してみましたw

草コインだとお酒1本で数十万コインしちゃうかもですがそれはそれで楽しいかもですよねww
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2018年01月27日 13:24
絶妙なタイミングでしたね・・・。
決済通貨に草コインがちらほら混じってるのに、オーナー様の保有通貨が垣間見れますね。
ブログがぶっ飛んでいたので思わず、Googleにてお店を検索してしまいました。風情ある建物にまたぶっ飛んだアニメの等身大パネルやポスターがいいですね。
お店に足を運ぶのは難しいですが、是非己の信念を曲げずにがんばって下さい。
心より応援しております。
Posted by 通りすがり2 at 2018年01月27日 19:43
店番がおふくろの場合はこれら仮想通貨決済に全く対応できません←クソワロw
レシートも超グレートです!
応援します!
Posted by konkiti at 2018年01月27日 19:56
>通りすがり2さん
コメントありがとうございます。

ブログ、ぶっ飛んでました?笑。
でも、そう、昔ながらの小さなお店でぼちぼちやっている普通~の酒屋です♪

自分の趣味を織り交ぜながらこのスタンスで楽しくやっていこうと思います、応援ありがとうございます(^o^)


>konkitiさん
コメントと応援ありがとうございます!

レシートのフリースペースでも楽しく遊んじゃってますw
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2018年01月27日 23:13
こんな素晴らしい酒屋さんが近所にあるとは…
近いうちにお邪魔しようかと思います。
どの通貨で支払おうか悩みますね!
Posted by ぴんき at 2018年01月28日 17:42
>ぴんきさん
ありがとうございます。

お近くでしたらぜひご来店下さいませ♪
そして、私の経験値稼ぎのためにも、ぜひまだ支払いに使われていないコインをお使い下さいませww
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2018年01月28日 18:52

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
仮想通貨での決済をはじめました♪
    コメント(7)