【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2011年03月06日 12:24
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
鷹匠SAKEの会、楽しみました♪
昨日5日は、鷹匠の「NAS'H」(ナッシュ)さんところで、【鷹匠SAKEの会】が開催されましたface25 時間は14時から18時までとゆったりめです♪

鷹匠か…。鷹匠に着てくような服持ってないんだよな…face20
まぁいいや! 結局いつもの前掛け姿です。なにか?(゚∀゚)

鷹匠SAKEの会、楽しみました♪今回のこのイベント。
【koyahiさんのブログ:食って呑んで読んで寝る。】からの情報伝達がすごく早くって、チケットもあっと言う間に完売してしまったみたいですface08

ナッシュさんのオープンテラスを貸し切りにして、例の【誉富士のお酒】を楽しみましたよicon22

ね! ホントここ最近当ブログでは『誉富士、一色』ですよ♪ 今、5種類くらいのお酒は当店にあるかな~。ぜひicon21
(閑話休題)

ナッシュさんに揃った誉富士のお酒は、なんと19蔵、全部emoji01 搾ったばかりの、おりがらみ(うすにごり)とかもあったな~(*´∀`)

そして嬉しいことに『燗酒』も楽しむことできたicon54
行かれた方、燗酒呑みました? …ね♪ 温度が変わると全然変わるでしょぉicon14
スタッフさんにはお手間取らせちゃったけど、燗酒、美味しかったですface02

鷹匠SAKEの会、楽しみました♪

ナッシュさんのお食事プレートにも驚かされました!
唐揚げ・ご飯・サラダ・ケーキ。…ナッシュさんの心配りと言うか~、おもてなしの気持ちが伝わってくる素晴らしいプレートでしたicon28
(これに更にソフトドリンクも一杯付いてました)


あれですね、だいたいの参加者さんが…、見たことある人でした(笑)。
でもそれってすごいことだと思うし、なんだか嬉しいものです。静岡の地酒、美味しいですもんね。そのことを知ってる人達ばかりだったということですface02

2,100円。お得だったな~♪
ついつい次回を期待しちゃったりするんですが、でも無理はせず、少し値段あげてでも、楽しくて美味しい内容で継続してってもらえたら嬉しいところですface17

「koyahi」さん、「ナッシュ」さん、「酒造組合」さん、「スタッフ」の皆さん、お疲れ様でした。
お会いできたeしずブロガーさんもお話できて良かったです♪ 時間あっという間だったね(笑)。最初から最後くらいまで居たけれど、もっと時間が欲しいくらいだったね~face13


誉富士の新酒を楽しんだ午後。



同じカテゴリー(酒関係のイベント)の記事画像
2.23 静岡県の地酒で乾杯しよう!の『しずカパ』
4.20-21 静岡県の地酒イベントが爆誕するぞ!
10.27 清水の地酒祭り「駿河路酒メッセ」だ!
9.1 帰ってきた志太平野美酒物語2023
2.23 静岡県の地酒で乾杯しよう!の『しずカパ』
同じカテゴリー(酒関係のイベント)の記事
 2.23 静岡県の地酒で乾杯しよう!の『しずカパ』 (2024-02-22 18:10)
 4.20-21 静岡県の地酒イベントが爆誕するぞ! (2024-02-20 20:41)
 10.27 清水の地酒祭り「駿河路酒メッセ」だ! (2023-08-29 19:28)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2011年03月06日 12:24
▼この記事に対してのトラックバックです
鷹匠のNAS'Hさんで開かれた鷹匠SAKEの会に行ってきました。『誉富士の新酒を楽しむ午後』ということで、オープンテラスの席でお日さまの光が燦々と降り注ぐ2時から(笑) 先週、器のギ...
『鷹匠でSAKEの会』に行ってきました【ガラス屋のらくがき日記】at 2011年03月06日 18:01
遅ればせながらのブログアップです。国家資格受験生だというのに、試験日前日の参加過去、鷹匠に住んでいた私ですが、すっかり様変わりしてましたね~。「NAS'H」(ナッシュ)さんとい...
鷹匠SAKEの会【訪問理容のオレンジドリームです】at 2011年03月10日 00:26
▼この記事に対して書かれたコメントです
昨日はご一緒出来て嬉しかったです!
(…て、お話出来たのはチョビッとですが)
19種類+αとリキュール数種、全部は
味わえませんでしたが、十分堪能いたしました♪
楽しいお酒でした〜。
時間を忘れるくらい(ΘoΘ;)
また次回が楽しみです!
Posted by かえるのりんりん at 2011年03月06日 19:21
鈴木さんみえるかな~って楽しみにしていました^^

お会いできてうれしかったです。

19種類は無理でしたが シェアしたり
地酒のおいしさを楽しませていただきました。^^

りんりんちゃん同様。。。本当に時間のすぎるのが早いこと^^

次回もまたよろしくお願いいたします。^^
Posted by mama at 2011年03月06日 22:27
お疲れ様でした。
夕方からは寒くなってきたので、燗酒が大活躍。
ありがとうございました。

酒屋さんから見ての感想など、
また教えてくださいね。
花粉症、つらそうでしたが、
春のテラス席はそういった意味では考え物ですね
Posted by キタ at 2011年03月06日 22:48
鈴木様
花粉症で大変な中
昨日は ありがとうございました。
燗酒ができたのも鈴木さんのおかげです。

「誉富士」からできた酒は
結構 お燗があいますね

あらためて?感じました

また色々企画も考えていきたいので
プロの立場からも
アドバイスお願いします
Posted by M田 at 2011年03月06日 23:16
>かえるのりんりんさん
私も全部の種類は味わうゆとりがなかった…。てか、途中から花粉症で鼻が死んでました…(T_T)

でもあ~いう感じに、楽しくお酒が飲めるのっていいですよね♪

次回以降も開催してほしいものです。

またお話しましょうね(^o^)/


>mamaさん
こちらこそお会いできて良かったです♪

時間。
ほんとだと4時間もあるはずなんだけど、全部のお酒を利くこともできず、そしてあっと言う間に終わっちゃったね(^^;

楽しいイベントで、もっと時間欲しかったな~笑。

また一緒に飲めたら嬉しいです(^o^)
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2011年03月07日 11:28
>キタさん
燗酒。
…まぁ、ぶっちゃけ私自身が「誉富士の燗」を飲み比べしてみたかったので提案しちゃいました(笑)

でも活躍したみたいで良かった良かった♪

花粉症。まさしくその当日がピークで「俺の鼻終了のお知らせ、なう」な感じだったんだけど、でもまぁ、こういう時期なわけだし、それは仕方なかったのかもですね…(^^;
でもテラス席で、いつもと変わった雰囲気の中での開催になったのは私も新鮮だったし、みんな同じ気持ちだと思います♪
あれですかね、「スペース」にもう少しゆとりがあったりすると、更にゆったりできて良かったのかもしれませんね。

時間たっぷりのはずが、結局あっと言う間に終わってしまいました(笑)

またヨロシクです(^-^)


>M田さん
お疲れ様でした。

…花粉症ね…、こういう日に最高潮な状況なのはとっても悔しくて泣けてきましたよ、ほんと(p_;)

でもそう、誉の純米の燗っていうのを飲み比べしてみたらきっと楽しいんじゃないかなって思ってました♪
「燗が合う酒蔵」ってありますもんね(笑)

あ、まぁ私こそまだまだ「酒屋さんルーキー」なので未熟者ですが、地酒も静岡も、盛り上がっていけたら良いですよね。そういうのに絡んでいきたいです(^o^)v
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2011年03月07日 11:38
ご挨拶が遅くなりました。土曜日はありがとうございました。
こんなに長く立っていたのは骨折以来初めてだったものですから、
日曜日は熱が出てしまい、一日寝ておりました^^;;;

燗どうこ、ありがとうございました。燗酒、大好評でしたね~。ビックリでした。
いろいろいたらぬ点もあったかと思いますが、また次回に活かしたいと思います。
今後ともご指導、ご協力をお願いいたします!
Posted by koyahi at 2011年03月07日 17:08
>koyahiさん
ナッシュでのSAKEの会、お疲れ様でした♪
当日はずっと立っておもてなしされていましたもんね…、ご無理させてしまい…(^^;

天気が良い中、オープンテラスでの地酒イベントはとても新鮮で、みんな楽しんでいましたね!
これも、koyahiさんはじめ、スタッフさんの気配りや頑張りがあってのことかと思います。

燗どうこ。
特に後半戦、涼しくなってきてから「燗」が活躍したみたいで~笑。
私も数種類の燗を頂きましたが、燗にすることで新たな発見があって、とても楽しかったです(^o^)

次回や今後、またなにかある時はぜひ協力させて下さい♪
ともあれ、お疲れ様でした。
Posted by 鈴木酒店 at 2011年03月08日 12:28
遅ればせながら、お疲れ様でした~。
今回も楽しかったね。

毎回思うけど、地酒のアンテナショップ、必要だよね。
奈良県の「酒蔵ささや」みたいなのがあるといいよね~。
あそこは二日連続で行ったので「先日はどうも」って
言われちゃったけどさ。
Posted by 夢姉夢姉 at 2011年03月10日 00:00
>夢姉さん
当日はお疲れ様でした。
またご一緒できて楽しかったです(^o^)

地酒のアンテナショップ。
そうですね、そういうお店とかスポットって、いろんな人に知ってもらうためには必要なものですよね…。
酒屋さんとしても、そういうあたりが課題なのかもしれません。

じゃあまたヨロシクね☆
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2011年03月10日 15:41

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
鷹匠SAKEの会、楽しみました♪
    コメント(10)