【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2019年12月05日 22:25
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
ちまたでは今『レモンサワー』が流行っているらしいです。各メーカーから多数の商品が登場している中、これがレモンをそのまま搾った感が強めでなかなかの極上っぷりですよface25


極上シリーズの、丸おろしレモンサワー!
【寶 極上レモンサワー 丸おろしレモン】
と、極上フルーツサワー丸おろしグレープフルーツ


実は当店の『ハイボールLOVEなお客さん』から「すごく美味しいレモンサワーを見付けた!」とこの商品のこと教えていただきまして、まずは私、コンビニやドラッグストアで探して買ってきてみました。

まず最初に言っておくと、この『極上レモンサワー』はなんと8種類もあるシリーズでして、一瞬「どんだけ!」と思いましたが仕方がないので全種類買いました。…こうなったら『レモンサワーをテーマにした裏鈴木酒店』でもやるかとも思ったくらいです。

8種類、どんな物があるかは以下の公式ホームページをご覧いただくとして、その中でもやはり、レモンの果汁パーセントが一番高い(11%)これが一番美味しく私は感じられましたface17 …他のは微妙な違いくらいで…正直違いがよく分からないのもあったりとかw(あくまで個人的意見)
公式ホームページはこちら → 【寶「極上レモンサワー」 | ソフトアルコール(チューハイ) | 商品紹介 | 宝酒造株式会社】



で、そう、まずはその「レモン果汁が11%」もあり、また、レモンを皮まで丸ごと粉砕してるだかの「全果摩砕レモンペースト」っていうのがこだわりらしい。(四文字熟語w)
なので色もやや混濁してたりします♪

あと私はウォッカにあまり耐性がないのでウォッカベースの某キリンやアサヒとかのほとんどのチューハイだとすぐに酔っ払って厳しくなるのだけど、宝酒造さんのチューハイは、さすが焼酎屋だけあって自社の焼酎を使ってるのが多くて個人的にはここのが好きだったりするんですface17

で、この極上シリーズも「樽貯蔵熟成酒やレモンサワー用の焼酎」なるものを使ってて、なんかちょっと上質な感じがしますface17 甘くなくて炭酸もちょうど良いくらいでスッキリ爽やかicon12


というわけで、居酒屋でレモンを丸ごとすりおろしたような味わいの、極上レモンサワーの中の丸おろしレモン。アルコール度数は7度。
もちろん当店も速攻仕入れて当店では1本170円で販売しています。(10%税込)
コンビニとかより20円くらい安いかもですよw
(極上シリーズの「しょうがレモン」や「瀬戸内レモン」とかも時々仕入れて販売してます。それらは1本150円です)



ちなみに宝酒造さんではこの丸おろしレモンがやはり人気のようで、その後500mlも発売されるようになり、また更には10月に、『極上フルーツサワー』という他の果実シリーズを立ち上げ、第一弾として『丸おろしグレープフルーツ』を発売されましたicon23
どうやらこの丸おろし系に社運を賭けているようで(賭けてない)、飲んでみたらやっぱりこれも美味しかったですicon06 なのでこれも速攻仕入れてしまいましたw
同じく1本170円で当店で販売しておりますface02





同じカテゴリー(リキュールやワイン)の記事画像
【入荷】ぜひ飲んでみてほしい♪上品な地酒の梅酒
【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ!
超数量限定品!藤枝産カシスのお酒、志太泉「姫のみ」
【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ!
お待たせしました!杉錦のあのみりんの梅酒入荷!
同じカテゴリー(リキュールやワイン)の記事
 【入荷】ぜひ飲んでみてほしい♪上品な地酒の梅酒 (2023-06-01 20:11)
 【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ! (2023-05-08 19:44)
 超数量限定品!藤枝産カシスのお酒、志太泉「姫のみ」 (2022-10-03 19:49)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2019年12月05日 22:25

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
極上シリーズの、丸おろしレモンサワー!
    コメント(0)