【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2018年05月25日 17:13
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
昨日5月24日、萩錦の萩原吉隆社長が心臓発作により急逝されたとのことです。ここに謹んでご冥福をお祈り致しますとともに、皆様にお知らせ申し上げます。
享年64歳でいらっしゃいました。


【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…

萩原吉隆社長と、今年から正式に蔵の杜氏として登録された郁子婦人です。
(5年ほど前の酒イベント:駿府匠宿にて)


訃報のお知らせのソースはこちらの、鈴木真弓さんのfacebookからでした → 【鈴木 真弓 - 萩錦の萩原社長が急逝されたとのこと。びっくりで言葉がありません。】

車を運転中の心臓発作…


社長とはここのところ毎週顔を合わせており、いつものように優しくおだやかな対応をして下さり当店はとてもとてもお世話になっている酒蔵であります。
ご存じの方もおられるかと思いますが、当店のオリジナル商品として作らせてもらっております「ニパ子酒」「あおこ酒」「江雪左文字のお酒」「仮想通貨のネムちゃんのお酒」、全てがここ萩錦のお酒でございます。

…こんな、わけが分からない企画商品に対しても快く、そして温かくご協力して下さり貴重なお酒を分けて下さっていて感謝しかない萩錦なのですが…、あまりの突然のこと過ぎて言葉がありません…


奥様が正式に杜氏となり、また昨年はご息女・綾乃さんがご婚約され、知令(とものり)さんがお婿さんに入られて酒造りも一緒にやられているとのことでまさにここから更に!というところでしたのに…、なんと酷なことなのでしょうか…

残念でなりませんが、ご冥福を心からお祈り申し上げます。



萩錦酒造さんについては以下の酒造組合ページもぜひご覧下さい。
→ 【萩錦酒造株式会社(1) - 静岡県酒造組合】

また以下は、以前に酒蔵見学に行った時やイベントの時のものです。

【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…


6年前に同じく急逝された静岡市の酒蔵「満寿一」の増井浩二専務兼杜氏とのお写真や、昨年当店での会に出席して下さった知令さん綾乃さんのお写真も載せてみました。


本当に残念でなりませんが…心からご冥福をお祈り致します。



※お通夜と葬儀のご案内は明日の静岡新聞に掲載予定と伺っておりますが、このあと私のfacebookからもお知らせを流させていただこうと思います





同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事画像
【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ!
【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪
【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪
オススメです!臥龍梅の直汲み生原酒(^o^)
【入荷】志太泉の超限定純米吟醸生原酒だ!
同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事
 【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ! (2024-04-22 19:39)
 【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪ (2024-04-12 19:58)
 【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪ (2024-04-08 17:57)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2018年05月25日 17:13

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
【訃報】萩錦酒造の萩原社長が急逝されました…
    コメント(0)