【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2020年02月03日 21:41
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
というわけであっという間に1週間前のお話とはなりますが、当店と三和酒造さんで共同協賛した冠レース『オタクな鈴木酒店と臥龍梅杯』、とても楽しく開催できましたicon12

競輪場までご来場いただいた方々を始め、中継や配信、SNS等でご視聴や注目して下さった多くの皆様、ありがとうございましたface02


静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
【オタクな鈴木酒店と臥龍梅杯】


当店が協賛するのは今回で3回目(3年目)ということで地元や競輪ファンの間ではすっかりとお馴染み…かどうかは微妙なところだけども、ただ今回はその冠名にもあるように、静岡市清水区の人気の地酒・臥龍梅(がりゅうばい)を造っている「三和酒造」さんと共同での協賛でありましたemoji01
(三和酒造の鈴木社長や鈴木専務、こんな奇抜な展開にご賛同して下さってありがとうございましたm(__)m)


さてそんなオタクな鈴木酒店と臥龍梅杯(以下:オタク杯)ですが、過去2回は夏場の7月開催でしたが今回は冬場の1月末。…まぁ気温とかはある意味どうでもいいんですが「天気」が微妙に雨だったりどんよりだったり、そしてそれ以上に「風」がかなり強くてですね、場内で展開していたこの鈴木酒店ブースも、テントが突風で移動したり倒れ掛かってきたりと…何度か窮地に立たされてたりもしましたw

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!

ムダに飛ばされやすいギミックが多いブースです、はいw


このブースで販売していた萌え系商品はほとんど見向きもされなかったのですが(うん知ってた)、地元静岡の酒屋なのでご覧のように静岡の美味しい地酒やクラフトビールも多数取り揃えまして、これらも提供させていただきましたface02

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!

夏場と違って肌寒かったのでビール類はそんなでもなかったけれども、地酒は結構たくさんの方々に飲んでいただきましたicon06 燗酒もすぐ出来るようにしてたので燗酒希望者もそこそこicon54
(なお、瓶や缶での販売はNGですので、紙コップに移し替えての販売です)



icon23
事前に告知しておりました26日日曜日だけのスペシャル企画icon12

『普段入ることができないVIPルームへご招待! 臥龍梅を飲みながら競輪観戦を愉しむ会!』


一般の来場者も4階のロイヤルルームやロイヤルラウンジまでは入ることできますが~、更にその上の最上階5階のVIPルーム「来賓室」は基本入ることができない特別エリア! 参加希望者はそこに入って競輪を観戦できたんですface25

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!

ご参加いただいた方々はほとんどが競輪初心者のようでしたが(当店のお客様や臥龍梅ファンが多数なので)、でもなんと、元競輪選手がその場でいろいろ詳しく教えてくれながら車券を買うことできたので、きっと楽しく分かりやすく予想できたのではないでしょうかface02 (ただ、天気悪くて富士山は見えなくてちょっと残念だった…)

と言うかemoji01

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!

そのVIPルームの臥龍梅ブースが純米大吟醸ばかりで凄かった件face08
むしろ私がここで臥龍梅飲みながら競輪予想したかった人生だった>_<

きっと次回開催の時もこんな感じに競輪初心者の方も安心して競輪に触れながら臥龍梅飲めるかと思いますので、気になる方は今からでも臥龍梅の公式ページから『臥龍梅応援団』に登録しておくと良いかもですよicon22 (会費無料)



さて、実は今回のオタク杯、本部JKAの斡旋係の中の方々も思わず注目しちゃうくらいに~『全国各地のオタク属性の痛い選手』を多数斡旋してくださってて、競輪ファンも思わず注目しちゃうような内容だったんですemoji01
3回目の開催にして念願が叶いましたface25

七人のおたく
私も車券買ったりして応援させていただきましたicon06

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!

この色紙↑ も、走ってた選手が事前に描いてきてくれてたんですよicon12
出走前に目の前まで持ってって気を引く嫌がらせ応援をしておきましたんface25


ちな、もひとつ言うと『名前が鈴木の選手が10人も居る』という…実況泣かせなオタク杯でもありましたw 1着2着3着みんな鈴木、っていうレースもあったねw
斡旋係の中の人、ナイス(♭^-')♪



というわけで過去2回のよりもパワーアップしたオタク杯icon12 突風だけはヤバかったけれどもぉ、それ以外はとても楽しい三日間でしたし、素人の私が見る限りでもツイッター上ではファンの方々が盛り上がってくれてるのを感じれて、なんかちょっと誇らしげでしたface02

次回第四回目のオタク杯、また出来たらいいなって思ってるのでその際はまた注目して楽しんでいただけたら幸いであります♪ (斡旋係の中の方々もぜひご贔屓にw)
本当にありがとうございましたicon06


なお、七人のおたく選手が寄せ書きしてくれたこの色紙がまだ数枚残ってますicon23
近日中にこの色紙のプレゼント抽選を行おうと思いますので、気になる方は近日の情報展開にご注目下さいませ。全国の方々にチャンス有りですicon12

静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!



追伸:レース後のお疲れのところ七人のおたくの中の、玉村元気選手・高橋昇平選手・奥出良選手・下沖功児選手が当店まで寄って下さいました!ありがとうございましたface25





同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事画像
【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ!
【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪
【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪
オススメです!臥龍梅の直汲み生原酒(^o^)
【入荷】志太泉の超限定純米吟醸生原酒だ!
同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事
 【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ! (2024-04-22 19:39)
 【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪ (2024-04-12 19:58)
 【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪ (2024-04-08 17:57)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2020年02月03日 21:41

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
静岡競輪場のオタク杯、ありがとうございました!
    コメント(0)