【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2017年03月21日 19:52
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
今年も先日19日の日曜日に、富士宮の富士錦酒造さんではこのビックイベントが開催されましたface02 私も2,3年ぶりくらいに行ってきましたicon23


富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!
【第21回 富士錦 蔵開き】


詳しくは以下の事前案内記事を参照ですが今年で開催21回目icon12
これ、一度行ってもらえれば分かるんですが~、とにかくまぁその規模の大きいことface08
「村おこし」として完全に地元一体となってめちゃめちゃ盛り上げているお祭りでして、毎年1万人くらいの人が訪れてるとのことですよicon14
事前案内記事 → 【3.19 富士錦酒造、富士山の下で蔵開きだ!】


富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!


今年はなんとなく富士山がかすんで見えづらかった感だけど、でも天気良くてよかったicon01
みんな蔵の横の田んぼ(会場の一部ですw)にレジャーシート敷いて大宴会となってます♪ とにかく半端無い人数ですw


もちろん蔵開きは入場無料で、お酒の試飲もガンガンできちゃいますicon22

富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!
富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!
富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!
富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!


てか、大吟醸の無料試飲…。先頭が見えないくらいの超~大行列になってて(最大2時間くらい待つんじゃない?)さすがにちょっと唖然というか…、私はこりゃ並べないなと思って、蔵見学コースの所に密かにある有料試飲コーナーで飲んじゃいましたface17

なお通常のお酒もた~くさん有ります♪
甘酒もあるし、リキュールのもあるので女性にも嬉しいところかなとface02


あとね、福袋というか~、物販がこの日限りの超~特価になっててとにかくお得に買い物できちゃいますicon23 んま、多くの方はお土産用というよりも田んぼですぐ開けちゃう系だけどねw

お酒以外にも地元の産品はじめ、た~くさんの美味しい食べ物目白押しなので、お子さん連れででもぜひお祭り感覚で次回行ってみてもらえたらと思います♪


…あ、そうだった。
JR身延線の富士宮駅から朝8時頃から10分間隔くらいでとにかくバンバンとシャトルバスが出てるので足の心配はほぼ無いんですが、現在はこちら、無料ではなくて往復で200円かかります。まぁそれでも全然助かるんだけどそこが以前と変わってましたぁface17



そして今回はしっかりココにも寄って帰りました。
…てか、コイツをお持ち帰りしましたface05

富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!

『鉄板焼 すぎ本』さんしぐれ焼きスペシャルicon28

富士宮に来たらどうしてもこれ食べたい病になる私。蔵開きは毎度のことながら早めに撤収し、予めすぎ本さんにお持ち帰りの連絡してあって今回はお土産に。
すぎ本の女将さん、早くから対応して下さってありがとうございましたface02


というわけで富士宮はいろいろ美味しいface25





同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事画像
【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ!
【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪
【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪
オススメです!臥龍梅の直汲み生原酒(^o^)
【入荷】志太泉の超限定純米吟醸生原酒だ!
同じカテゴリー(地酒・日本酒)の記事
 【入荷】キュン×2来る♪英君のあの夏酒だ! (2024-04-22 19:39)
 【入荷】志太泉の「普通じゃない!普通酒」だ♪ (2024-04-12 19:58)
 【入荷】なにこのメロン(゚∀゚) 英君の袋吊り雫酒♪ (2024-04-08 17:57)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2017年03月21日 19:52

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
富士錦の蔵開きは県内で一番の規模!!
    コメント(0)