【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2017年09月24日 15:20
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
老舗の酒蔵「萩錦」はここ駿河区を代表する、安定感と安心感を感じられる酒蔵でありますface17

昨晩はそんな萩錦の会を行いましたが、今年はとってもめでたいことがありましたemoji01


裏鈴木酒店。おめでたいことが!萩錦!
【裏鈴木酒店:萩錦の会】


と、その前にまずは今回揃えたラインナップはこちらの13種類icon12
これでほぼ全ての萩錦商品かと思います♪


萩錦って言うと旧静岡市を代表する地酒だけあって「登呂の里」とか「南アルプス」「駿河酔」といった地元の事をフィーチャーしている商品も多くて、観光地とかお土産物としてよく出てたりするんですface02

でも、『ただのお土産用のお酒』ということではなくて、中身のそのお酒は丁寧な造りをしていて味わいも美味しいんですよicon22
当店でオリジナル商品として出させてもらってるあの『ニパ子酒』もここ萩錦さんの特別本醸造だしicon06



さてさて、そんな萩錦を造っている萩原様ですが、今年は社長夫妻のご息女・綾乃さんがご婚約されお婿さんが萩原家に入りましたemoji01
そして今回そのお二人が揃って参加してくれましたface25


裏鈴木酒店。おめでたいことが!萩錦!


綾乃さん知令(とものり)さんですicon06
おめでとうございますemoji01


今後はこのお二人がイベントとかでも前面に出て萩錦をアピールしていきますし、酒造りも行っていきますので皆さんもぜひ覚えていただけたらと思いますface02

…あ、ちなみに知令さんも実はご実家が九州の酒蔵とのことです! 焼酎蔵ではなくて日本酒蔵なんだけど、ただ、もう蔵の方は閉蔵してて造っていないとのことでした。



さて、お二人には柔らかくてこんこんと湧き出る安倍川の伏流水のように末永いお幸せをお祈りするとして、この日も満席以上の参加者が来てくれて、用意したお酒ほとんどが無くなってしまうほどでしたicon14

萩錦、飲み飽きしなくてホント安定のお酒なんだよねface17
…ラベルはお土産物っぽい部分あるけれど、中身のお酒美味しいので皆さんも見掛けたらぜひ手に取ってみて下さいませicon23


最後に私からお二人にこちらのおめでたい60cmの鯛焼きを贈らせていただきました♪
お二人で入刀していただいた後、みんなでご相伴にあずかりましたww

裏鈴木酒店。おめでたいことが!萩錦!





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2017年09月24日 15:20

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。おめでたいことが!萩錦!
    コメント(0)