【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2018年05月15日 21:52
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
世界最大級の模型の祭典『静岡ホビーショー』の会場から徒歩5分程のところには、さながら別館にして第二会場のような酒屋がそこにはあった。
というかウチだった。


というわけで先週10日からの4日間は、アニメ不毛の地である静岡が聖地と化し、全国からたくさんのファンが訪れて賑わう57回目の静岡ホビーショーがありましたface02



会場「ツインメッセ静岡」から徒歩で5分ほどの当店。
ローカル線の静岡鉄道をご利用される場合は、最寄り駅の春日町駅とツインメッセとの通り道沿いに当店があるので行きも帰りもたくさんの方が当店の前を通ったり立ち寄って下さいましたicon12


当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

酒屋の私が言うのもあれですが、お酒を売る気があまり無い店内w


ではここで、「ホビーショーの第二会場」とか「ホビーショーはここですか?」という褒め言葉をいただいている当店の様子を少し見てみましょうicon23

当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)


模型も有り・萌え系も有りの~オタク要素満載の鈴木酒店は、店内入った瞬間に笑みがこぼれる(吹く)ことが一番の喜びでございますが~、やっぱりホビーショーの時は『ニパ子屋』って感じにニパ子推しになりますし、また今年は4年ぶりにアオシマさんとのコラボ『あおこ酒』も新作出したのでこのあたりが主力武器となる感じでありますicon21


そんな空気に釣られて、会場でお仕事中のニパ子も休憩時間に当店まで遊びに来てくれましたよicon06 初出店のゴッドハンドさん、いつもお世話になってますface17

当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)


…ただ…私もかなりの雨男なんですがニパ子もかなりその傾向……げふげふ、ニパ子は元気で明るい子だもんね♪大丈夫だよねface02 というわけで昨年の続き…というか昨年以上に最終日の日曜日はご存じ、めちゃくちゃな大雨icon03

ホビーショーの時に雨降るのは珍しいんですがさすがに今年は参ったface24


当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

雨でもホビーショー会場自体は相変わらずの大盛況なわけではありますが…、あの大雨の中はさすがに歩きづらく…当店の状況は土曜日とはうって変わって閑散な状況でした…

平穏すぎて店内で一人ボンバーマンばかりやってたface01


でもそんな中でもご来店下さって皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



さてさて、一般公開日1日目に私も一瞬ホビーショーを覗きに行きましてその時に気になった作品を撮らせていただきましたのでせっかくなので載せさせて下さいませw


当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)


アオシマさんとゴッドハンドさん所では『当店の宣伝ありがとう!』って感じではありますが~、とにかく今年も相変わらずモデラーの皆様の熱意と愛がすごいemoji01
オタクならぜひ一度は直接見てもらいたい作品が多数です、感動しますface05



といったわけで当店は今年も商品の準備やネタ仕込みとかでてんやわんやのホビーショーでしたが、年に一度のお祭り、皆様のご来店や応援・反応などなど、今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年のホビーショーも第二会場(自称)として頑張りますface25


当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

次のホビーショーはすでに始まってますicon21





同じカテゴリー(仮想通貨のこと)の記事画像
モナコインが貰えるポスター、当店にも掲示中です!
【販売再開】モナコインちゃんのお酒と素敵グッズ♪
痛ちょこの「橙」がモナコインverにデザイン変更!
モナコインちゃんのガチホ酒、店頭販売再開!
モナコインちゃんグッズ多数リリース♪
同じカテゴリー(仮想通貨のこと)の記事
 モナコインが貰えるポスター、当店にも掲示中です! (2018-08-01 19:30)
 【販売再開】モナコインちゃんのお酒と素敵グッズ♪ (2018-05-23 19:54)
 痛ちょこの「橙」がモナコインverにデザイン変更! (2018-05-22 21:57)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2018年05月15日 21:52

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
    コメント(0)