【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2019年05月12日 22:39
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
世界最大級の模型の祭典『静岡ホビーショー』の会場から徒歩5分程のところには、さながら別館にして第二会場のような酒屋がそこにはあった。
というかウチだった。



というわけで今年は1日多い5日間、アニメ不毛の地である静岡が聖地と化し全国からたくさんのファンが訪れて賑わう58回目の静岡ホビーショーがありましたface02

会場である「ツインメッセ静岡」から徒歩5~10分ほどであり、JR静岡駅からの徒歩組だったりローカル線の静岡鉄道を使って最寄り駅の春日町駅で降りてから会場に向かう静鉄組あたりの方々が当店の前の道路を通って往来されます。
また、当店に来るのを目的として会場から向かって来てくれる方もたくさんおりましたicon12


そんな酒屋である当店。今年のお気に入りの1枚はこれにしましょうicon21

当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

酒屋の面影が全然ないですが、間違いなく鈴木酒店の店内です。
フレームアームズ・ガール達(とV.F.G.)が楽しく抱き枕で遊んでいますicon06


そんなわけで「ホビーショーの第二会場」とか「ホビーショーはここですか?」「会場よりもここで買い物する量の方が多いw」いうたくさんの褒め言葉をいただいている当店の様子をもう少し見てみましょうicon23


当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)


今年も死角無しicon23
模型も有り・萌え系も有りのオタク要素満載の鈴木酒店は、店内入った瞬間に笑みがこぼれる(吹く)ことが一番の喜びとしておりますが~、やっぱりホビーショーの時は『ニパ子屋』って感じにニパ子推しになりますし、今年もアオシマさんとのコラボ『あおこ酒の新作』出したのでこのあたりが主力武器だった感じでありますface02

あと、最初の写真の『フィギュア用のミニ抱き枕ストラップ』もかなりたくさん売れたんですよ、いやホントにすごくicon06



当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

また当店の新キャラである『神沢雪』が初お披露目となりまして、その雪ちゃんのグッズも、これ目当てで買いに来て下さる方もおり私としても雪ちゃんのグッズはめちゃ可愛くて推しなのでとても嬉しいところでしたface17
グッズはこれ → 【【ホビーショー情報】新グッズ!タオル2種とバッグ♪】


なお、あおこ酒の新作や雪ちゃんのグッズ等々は近日中に当店のオンラインショップにも商品登録をして通販でご購入いただけるようになります。
あ! そうなんです、数量限定で作ったあおこ酒はまだ少しだけ残っているんですicon21
なのでぜひこの機会にご検討いただけたらなと~思いますface02



最後に、当店の敷地にはニパ子の会社のゴッドハンドさんの社用車であるニパ子号が二日間ずっと展示しておりました。すっごく目立っていて、それはもう~たくさんの方々が写真を撮って下さってましたねicon12

当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)

またツイッターのフォロワーさんが、ゆるきゃん△のしまりんのビーノを同様に展示して下さり、これもたくさんの方々が写真を撮ってくれてました♪

少しだけ『痛車会場』な様相でもあった鈴木酒店でしたw



というわけで今年はお店の仕事が忙しすぎて一般公開日に会場を覗きに行くこともできなかったし、どのみち…今年は例年以上に来場者が多くてすっごいことになっていたようなので…、行くの諦めましたw
…なんでも、1日増えた『水曜日の小中高校生招待日』がニュース等々で良い情報が流れたり招待された子供達からの口コミとかとかで、それで土日の来場者が増加したみたい…ですね。なるほど~。

1日増えたのはメーカーさんにとっては大変なことかと思うけれどもぉ…、これはたぶん来年もこんな感じに増えますねww



ともあれ、酒屋の当店も商品の準備やネタ仕込みとかでてんやわんやのホビーショーでしたが~、年に一度の静岡のお祭り、皆様のご来店や応援・反応などなど今年も本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年のホビーショーも第二会場(自称)として頑張りますface25

次回のホビーショーはすでに始まってますicon22





同じカテゴリー(萌え♪萌酒・萌食)の記事画像
【販売開始】Vtuber夜来ねむるの萌酒 『ねむ泉』
ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/
水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売!
世界最大級の静岡ホビーショーは今年も開催だ!
【販売開始】シティーハンターのクラフトジンは「XYGIN」
同じカテゴリー(萌え♪萌酒・萌食)の記事
 【販売開始】Vtuber夜来ねむるの萌酒 『ねむ泉』 (2023-10-28 11:50)
 ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/ (2023-05-12 15:48)
 水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売! (2023-05-09 20:19)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2019年05月12日 22:39
▼この記事に対して書かれたコメントです
5月3日にしまりんのビーノを身延で見たような・・・
Posted by bose at 2019年05月13日 06:31

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
当店はホビーショー第二会場です(きっぱり!)
    コメント(1)