【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2010年02月19日 19:42
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
葵区五番町 片山米店
今日は、とあるタイミングで、とあるブロガーさんと一緒にこのお店にお邪魔してきましたface02

【片山米店】 ホームページ 米嫁ブログ
静岡市葵区五番町6-3 0120-375-849 地図はこちら

言うまでもありませんが、有名店でありますicon14

「片山米店」さん。以前から私、気になっていたんですよね~icon23
インターネットの方も、すっごく早い段階から商売としてやられてたみたいだし、今だってすごく熱心にいろいろなことやられてます。それはホームページを見るとすぐ分かります。うん、分かる分かるicon14icon14

今日は、そんな商人(あきんど)の「お米マイスター」さんと、ご存じ「米嫁」さんがとても仲良くおられました! …商店とはこ~ありたいものだよな~、微笑ましいface02

そんなマイスターさんからは商売の事とかで見習うべきところたらふくあるわけですが、もっぱら今は『ツイッター』とか『iphone』とか~、ネットの話が多い♪
…だよねぇ、やっぱiphoneはいろいろ使えるアイテムボックスですよね…。私もそれは感じてるのですが、なんだか意固地になって6年位前のdocomoをまだ使ってる…(´Д`)

…モバイルに弱い(うとい)私です。ウィークポイントです。

にしても!「米嫁」さんはおキレイで、マジこんな看板娘さんがお店で出迎えてくれたらお米10kgはつい余分に買ってしまいそうな感じの和み系ですicon06 …商店とはこ~ありたいものだよな~、羨ましいface02

貴重なお話をマイスターさんからいろいろ伺ったあと、たくさんの招き猫ちゃんとサヨナラしてから今度行ったところはここ▼
葵区葵町 斉藤精肉店
【斉藤精肉店 おにくや】さん。超有名店ですよね♪

ちょっと駆け足だったのでお時間も写真もあまりないのが申し訳ないのですが、さっすがに『おいしそうなお肉』…、いなっ、『おいしいお肉』がたくさん並んでいましたよicon14

こ、これは…、次回はゆっくり吟味してお肉買いに行きます!

あ、ただ注意なのが、ここのハンバーグを食べてしまうと、どうやら主婦さんは『自分でハンバーグを作るのを放棄してここに買いにくる』ようになりかねないくらいの罠があるみたいなので、ご家庭の味を放棄されないようここのハンバーグを召し上がって下さい(゚∀゚)

そんな「おにくや」さんを後にして、近場でランチを食べました♪順孔
【JUNKO】となってるけど【順孔】って書くんですね、へぇ~icon14

ブログがここで、お店はこんな感じ

オシャレな感じのとこで、ランチ時だったからすぐに満席になってきちゃったんだけど、まさかケーキ屋さんとくっついてるとは思いもしませんでしたface08

それにランチメニュー、そんなケーキまでセットになってて1,100円で食べられるだなんて絶対お得ですよねicon12

片山米店リスペクト片山米店リスペクト
片山米店リスペクト片山米店リスペクト
ちなみに私は「ハヤシライス」と、ケーキは「ショコラ」。珈琲もセットです。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。…マ、マイスターさんには申し訳なかったのですが、「米嫁」さんとランチできて楽しかったですface02

さてと、『いぶりがっこ』喰うかなヽ(゚∀゚)ノ




同じカテゴリー(お客様やブロガー様)の記事画像
蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪
神奈川の萌え土産を頂きました(゚∀゚)
2階へどうぞ♪ ぬかやの魚河岸シャツ
蕎麦庵まえ田、5周年。ソバさん号泣!
つかさんの誕生日に便乗するランチ会
同じカテゴリー(お客様やブロガー様)の記事
 蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪ (2018-03-18 18:59)
 神奈川の萌え土産を頂きました(゚∀゚) (2013-08-18 11:44)
 2階へどうぞ♪ ぬかやの魚河岸シャツ (2013-06-12 19:58)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2010年02月19日 19:42
▼この記事に対して書かれたコメントです
今日は、ご来店ありがとうございました。

うちのお店をこんなに素敵に紹介してくださって
ありがとうございます。
でも・・・米嫁に看板娘って。。。(汗)
ちょっと無理ありすぎ~(苦笑)

ランチもおいしかったですよね。
タイミングよく、入れてよかった~。
いつも大人気のお店なんですよ。

思いがけず、楽しいお昼になりました。
ありがとうございました。
Posted by 米嫁 at 2010年02月19日 21:50
☆すごい宣伝記事ですね~~もはや、鈴木酒店さんに取り上げてもらったら「光栄」の域ですっ!
いいな、片山米店さん行ってみたいと思ってるんです、またランチもご一緒させてくださ~い(^^)  ノリ
Posted by アミティエ ノリアミティエ ノリ at 2010年02月19日 22:32
>看板娘さん
今日はありがとうございました。
片山米店さん、とっても良いお店でいろいろ見習うべきところホントあります♪
またお邪魔させてくださいね(^-^)

ランチの順孔もとても美味しかったし、ご一緒できて良かったです♪


>アミティエ ノリさん
いや~、気持ちが乗ってたり楽しいから作っちゃう感じです。…結構適当です(笑)。こういうのはね、好き勝手やってるのが楽しいのです(^^;

またタイミング良い時あったらお茶やランチしましょ♪
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年02月19日 23:17
紹介されていたお店は、みーんな近くなんです。

おいしいお店ばかりです。

ありがとうございます。
Posted by 健康コンシュルジュ健康コンシュルジュ at 2010年02月20日 06:36
こんばんは!^^
先日はわざわざご来店くださいまして、ありがとうございました!^^
肉嫁は残念ながらお会いできませんでしたが・・・
また、是非ゆっくりお話しできる時間が有れば宜しくお願い致します!^^
しかし!!すごい!!
何で、こんなに立派に記事ができるんですか!!
米嫁さんも感動してましたが、肉嫁も感動です!!
素敵なブログ!これからもまたお邪魔いたします!!


                  肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2010年02月21日 21:03
>健康コンシュルジュさん
お返事を逃してました、すみません!
みなさん、結構お近くなんですね~♪
こういう、ブログも頑張ってて元気があって、そして美味しいお店が近くにあるのってなにげに羨ましいですよぉ(^o^)/
そして私自身も「頑張らねば!」と励まされます。
…マジ頑張らないとな~(^^;


>カリスマイラストレーター肉嫁さん
こんばんはです。記事、褒めてくださってありがとうございます(^-^)
…記事ね、こういうの作るのは嫌いじゃないもんで、結構自由奔放にやってます(笑)。
文章なんかはそれこそ好き勝手に書いてる感じで~、まぁ、それが良いか悪いかはあれだけど、私本人は楽しくやってるのでよしとしてます(^^;

なんかね、作ってるといつも文章が長くなっちゃう…。みんなそうだと思うけど、記事作るのってなにげに時間かかりますよね~笑。

今回はあまり時間もなくって、そして肉嫁さんにもお会いできませんでしたが、今度はゆっくりお邪魔させていただきたいと思います。

こちらこそ宜しくお願いいたします(^-^)
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2010年02月22日 00:17

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
片山米店リスペクト
    コメント(6)