【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2012年10月22日 19:49
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
鈴木酒店初の2日間出店emoji01
20、21日の土日は青葉シンボルロードで開催された【グルメ ワール丼カップ in 静岡】に堂々と出店してきましたicon22


2日間開催という点と、オタク一人で切り盛りするぼっち店ということでいろんな心配事があったりもしたわけですが~っ、だが言おう!
『今回のミッションは成功だった!』icon21


ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!朝早くからの設置。
日の光を浴びた彼女達の勇姿がとてもまぶしいicon12

エジプトとバングラディシュの間に挟まれた、中東というかエスニックというか…、そんなチャレンジ空間にテントを構えるということで、当店もなんらかんらで商品数が増えてきてる手前、『どうセッティングしようか…。どうやったら彼女達が目立つか…』、連日連夜、頭の中で何回も検証を繰り返し、それを具現化したのがこちら↓でございまするface17


ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!

うん、イイね。やるからには徹底的にやらないとね(*´∀`)

グルメのテントが立ち並ぶ中、あ・き・ら・か・に、おかしいお店が出現icon12
…多くの方々が瞬間的に目をそらす、そんなシーンも慣れっこになりましたが、でも、物珍しそうに当店のチラシを取って下さった方も少なくない。
『アピール成功!』と言ったところだと思いますicon22

…今覚えば、今まで当店が出店してきたイベントって全部「オタク系のイベント」なんだよね…。だから来場者も基本みんなオタクだったわけだけど、今回はその真逆、普段オタクが来そうにない青葉シンボルロードでこのお店なわけですよ…。
そりゃ、アウェーだわさface07


周りのお店や雰囲気撮った写真がないもんでいまいち比較できないかもだけど、でもちゃんと、グルメなイベントだったんですよ。
スタッフの方に店番お願いしてこれらを買って食べてましたicon28


ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!

いろんな国のどんぶりがあるのに、ついつい「華音」さんトコの萬幻豚のどんぶりと、「海ぼうず」さんのおでん丼をば(笑)


…そう、こういう美味しそうな食べ物のテントが並んでる所にいきなり当店が

(「´゚ω゚)「 ガオー

って感じであるわけですよ…
そりゃ一般の方(非オタク)も吹きますよ…


てか、終始、両サイドからは美味しそうなカレーな匂いとか、お肉が焦げてこれまた美味しそうな匂いとかが風に乗って流れ込んできてまして、ある意味よだれで拷問なお店番でございました((((;゚Д゚)))


そんな当店にも、多くの知り合いが応援に来てくれたり、買い物に来て下さいました。
ほ・ん・と、ありがたいですemoji01 ご来店ありがとうございましたface02


そして一番嬉しかったのはこの応援団icon12

ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!

静岡萌酒綺譚の舞ちゃんゆいちゃん、そして静岡おでんの黒静たんのコスプレをしてくれたレイヤーさん達だface25

ハチ姉さん(ゆいコス)とラムさん(黒静コス)は【前回のこれふり!】の時からコスしてくれてます♪ そこに今回は彩兎さんが舞のコスをしてくれたのだよ!


ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!

見よ、この、いろんなクオリティの高さicon21
当日、ステージで開催されてたミスコンにも急遽参加してくれて、あわや優勝、だったという、注目度抜群だったレイヤーさんですicon12

…うちみたいな小さい酒屋のオリジナルキャラという、なんて~か、非常~に規模の小さいキャラのコスをしてくれたことがなんとも嬉しいじゃないかemoji01
そんな君には私から「優勝!」をあげようicon14


注目度だけは半端なかった(と思う)鈴木酒店。
売り上げどうこうじゃね~な、と感じた今回のイベント出店でございましたface17



な~んて思ってたら最後に!

ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!マミさんが来てくれたではないかface08face08face08


マミられる前に来てくれてたんだね、
嬉しいよぉ。゚(ノД`)゚。
しかも可愛いじゃないかよぉ
。゚(ノД`)゚。


いったいなんなんスか、この日はemoji01
やっぱ『コスプレの匂い』とか『コスプレの流れ』ってあるんスかね、コスプレ応援団が来てくれてにぎやかにしてくれたと思えば、その青葉通りを、東海大学とか静大の学祭告知のパレードですかね、すっごい人数のコスプレ大行列が闊歩しに来たし、マミさん来てくれたしで、なんスか、この流れは…笑。


まぁそんなこんなで、無事?2日間の出店を楽しく終えることができましたicon21

ホントね、いつもブログやツイッターとかで絡んでくれてて現地にまで来てくれた方々、ありがとうございました。
これからも頑張りたいと思いますface02




同じカテゴリー(イベントやオフ会)の記事画像
明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪
ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/
水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売!
6.11 由比桜えびまつり開催だ!日付け変更注意!
世界最大級の静岡ホビーショーは今年も開催だ!
同じカテゴリー(イベントやオフ会)の記事
 明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪ (2023-07-31 19:47)
 ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/ (2023-05-12 15:48)
 水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売! (2023-05-09 20:19)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2012年10月22日 19:49
▼この記事に対して書かれたコメントです
お疲れさまでした! そして出店ありがとうございました~。

天気も良かったし、
全体的に何とかいいイベントに仕上がって
ホッとしてます。

盛り上げていただいて感謝感謝です。
Posted by ちょお at 2012年10月23日 00:05
>ちょおさん
こちらこそいろいろとお世話になりました!

天気も良く、かなりの人がシンボルロードを行き来してくれましたね~♪

当店のこともアピールできたんじゃないかなって思います(笑)

こちらこそありがとうございました(^o^)
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2012年10月23日 10:27
鈴木さん、出店おつカレ~!

ね?ね?あやとちゃん想像以上のクオリティーでしょ♪
初めて見たんですが惚れてまうやろ~(//∇//)
って感じでしたよね~。

あ、ウチの姉妹は相変わらずの『クオリ低』なので記憶の片隅に追いやっておいて下さい(^^;)

街中で堂々とコスできるなんて初めてな上に、
まさかのミスコン出場とかすごく楽しかったです!
あやとちゃんもなかなかの強さでしたが、
いろんな意味でMVPはどんぶり子ちゃんでしたねw

また鈴木酒店応援団やってみたいです。
ありがとうございました★
Posted by ラム at 2012年10月26日 13:44
>ラムさん
こちらこそ、もつカレさまでした~♪

彩兎ちゃん、ナイスなコス・プレでしたね!
そして3人揃っての応援、ホントありがとうございました(^o^)

なんらかんらで長い時間付き合ってくれて嬉しかったです♪
こちらこそ、またよかったらイベントに応援来て下さいな(^-^)/
Posted by 鈴木酒店 at 2012年10月26日 14:28
マミやってました、Aーverのはると申します!へぼくてすみません…
こうめちゃんコスを、真面目に考えてます(笑)ただ、後ろ姿がわからなくて…
良かったら、これからも宜しくお願いします!
Posted by はる at 2012年10月28日 11:46
>はるさん
おおぉ、はるさん、コメント書いてくれてありがと(^o^)

いやいや、マミさん、超似合っていましたよ♪
来てくれて嬉しかったです!

こうめちゃん♪
確かにこういう商品って詳細な設定が無いのが多いんだけど、見えてない部分とかは『だいたいで』いいかと思いますよ(笑)

こちらこそヨロシクね(^-^)/
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2012年10月28日 12:31

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
ワール丼カップ出店!…コスプレ祭り?!
    コメント(6)