【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2021年06月10日 20:24
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
10日19時24分、駿河区大和1丁目にて建物火災の情報入電。実は同じ住所で三日前にも火災情報あって出動したばかりだったので出動前から怪しい気持ちになりました。

場所はJR静岡駅から当店に向かう一本道の所なのでそれはもうよ~く知っている場所です。消防団の詰め所に到着した仲間と直ちに出動いたしました。


駿河区大和1丁目、建物火災出動、二回目
駿河区大和1丁目、建物火災出動、二回目


まず結果から言うと、本日先程の火災情報と三日前の昼間の火災情報とはほんの少しだけポイントが異なっていてどうやら状況も異なるようなのでこの二つの火災に関連性は無さそうでした。

また、この二件とも放水を行って消火活動をする事態でもなく、火災ということではなかったようです。
詳しい状況までは我々消防団には分からないですが…。


ともあれ、この二件とも現場到着後に直ぐに引き上げの指示が入りました。


近所の同じ住所で立て続けに火災の情報が入るとかなり焦ります…。
皆様、暑くなってきた夏場でも火の元には注意しましょう。
お疲れ様でした。


我々「第八分団」では随時、【仲間になっていただける消防団員】を募集しております。静岡市在住の方でしたら当分団に入団することが可能です。学生もサラリーマンも女性も居ます。消防団というボランティア活動にご興味がある方はお気軽にご相談下さいface02
第八分団についてはこちらをご覧下さいませ → 【消防団、第八分団です】




同じカテゴリー(消防団 第八分団)の記事画像
駿河区豊田3丁目、建物火災出動
明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪
本日の軍神社のお祭りは開催中止です
葵区長沼、建物火災出動
駿河区馬渕1丁目、建物火災出動
同じカテゴリー(消防団 第八分団)の記事
 駿河区豊田3丁目、建物火災出動 (2023-08-04 15:04)
 明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪ (2023-07-31 19:47)
 本日の軍神社のお祭りは開催中止です (2022-08-01 13:02)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2021年06月10日 20:24

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
駿河区大和1丁目、建物火災出動、二回目
    コメント(0)