【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2013年07月18日 20:21
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
水曜日という平日ってこともあって今回は多くの方にお声掛けを致しましたface17

急なお誘いになってしまったりもしてご迷惑もお掛け致しましたが、それでも最終的には25名ほど来て下さいました、ありがとうございますface25


てか、今回の飲み比べはかなり熱かったんですよicon21


裏鈴木酒店。清水区地酒祭りだ!
【選りすぐり♪ 清水区地酒祭り】

そう、清水区の「正雪」「英君」「臥龍梅」の選りすぐりなのだemoji01
純米大吟醸や純米吟醸ばっかりface08


『正雪』では、私が大好きな「純米大吟醸山田錦」はやっぱり美味しいんだけど、純米吟醸の山影純悦シリーズがコンスタントに人気face02
また、例の「純米吟醸チャレンジ」も特別に出して、ラベルも味も大好評でした♪
この時期には珍しい「にごり酒」も出しました。…そう、ずっと確保しておいたんですicon22

『英君』は今回「生酒」が多かったですねicon12
純米大吟醸袋吊り雫酒斗瓶囲いの生酒とか…かなり貴重なんだけど、周りの印象だと、生じゃなくて火入れをしてある方がいいんじゃないか、とか…そんなご意見。…ふむふむ。
「緑の英君」はさすがですね、爽やかな英君らしい純吟で旨かった!

『臥龍梅』は、お米の違いを感じてもらう飲み比べが好評でしたface02
あれかな、「備前雄町」が人気ありましたね♪
今回は「愛山」のを入手できなかったのが残念だったんだけど、でも、「梅酒」! みんなビックリするくらいのうまさで、瞬殺でした~笑



さてさて、そんな裏鈴木酒店…
すでにこういう事態には慣れっこである。


裏鈴木酒店。清水区地酒祭りだ!


ゲリラ豪雨に狙われても、そして東海道線が止まっちゃっても、裏鈴木酒店の日じゃあ仕方ないよね┐(´ー`)┌
ひとまずみんな無事だったみたいだからヨシicon23

…あ、お約束だけど「傘2本と、タッパー1つ」忘れてますよぉ(^o^)


裏鈴木酒店。清水区地酒祭りだ!最後に、1日早かったんですが誕生日を迎える方が居たので、ここぞとばかりに近場のケーキ屋さんでこれ買ってきましたicon12

「石畳」(いしだたみ)言いますemoji38
写真だと大きさよく分からないけど、…まぁそこそこインパクトあります(笑)

なかなかこういう機会がないと買えないんですが、そう、ここぞとばかりにこれ買ってきて、そして大半は私が食べたという自作自演…


裏鈴木酒店では参加者の誕生日情報をお待ちしております( `∀´)


今回はホント不安定な天候となってしまいましたが、来て下さった皆さん、ありがとうございましたface02





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2013年07月18日 20:21

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。清水区地酒祭りだ!
    コメント(0)