【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2014年12月01日 20:37
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
ベアードビールのラインナップがなにげに豊富という噂の当店プレゼンツicon09
半年に1回のペースで開催しているのがこの、ビールクズの会だ!!


裏鈴木。季節限定ベアード祭り「夏秋」
【季節限定もののベアードビール祭り】

今回は「初夏」から「秋」あたりに発売された限定ものビールが中心icon12
ベアード以外の番外編のもプラスすると…、今回は100本まではいかなかったけど、でも90本くらいあったりしたですface25


さて、『沼津の地ビール』のベアードビール。
それも今年の5月までのことで、6月からは『伊豆の修善寺』へと工場が移転となり、新工場・新設備での醸造となっておりますface02
こんな感じね → 【ベアード新ブルワリー見学ツアー♪】

ただ、『風味のないビールは決して造らないし、それが万人受けしなくても一切構わない』というスピリットは変わりなく、個性あふれるクラフトビールが多かったりするわけですface17


今回も「青梅」「かぼちゃ」「夏みかん」「ビワ」といった…、フルーツ系だったりガツンと来るビールもあったのですが~、私としてはこの2つに注目だったかな♪

裏鈴木。季節限定ベアード祭り「夏秋」

今まで10種類だった定番ビールに今回新たに加わった2つの定番ビール。
『修善寺ヘリテッジへレス』『わびさび ジャパンペールエール』icon12

私は何回か飲んでたりするんだけど、みんなの感想・反応を見たかったのだよicon23

もちろんどちらも美味しいんだけど…、個性的なビールが他に多かった中だから「ヘリテッジへレス」はスッキリと飲みやす過ぎたくらいで、「わびさび」は爽やかな清涼感あってこっちの方が人気だったみたいですねface02
さすが、わさびと緑茶が入ってるだけのことはある!笑



そして今回も出しました、
【富士宮バイエルンマイスタービール】の、プリンスとエーデルワイスicon36

そう、富士宮で造られている地ビールなんだけど、ビールの本場ドイツはバイエルン州出身のドイツ人が造っているんです!
ビールのブラウマイスター(醸造名人)の資格を持つ「シュテファン=ラガー」さん

なんでも、使われてる「麦芽・ホップ・生酵母」は全てドイツから直輸入してて、日本で唯一、『ドイツ大使館ご用達のビール』とのことですよicon21

2種類とも美味しいので当店で販売しようと思ってますface17



ともあれ、いよいよ裏鈴木酒店にまでドールが訪れる段階に入ったようだ!

裏鈴木。季節限定ベアード祭り「夏秋」





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2014年12月01日 20:37

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木。季節限定ベアード祭り「夏秋」
    コメント(0)