【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2018年07月12日 21:18
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
平成最後の夏が既に始まってきてますね! 昨晩はそんな夏向けに県内の各酒蔵から限定発売されている『夏酒』をたくさん揃えて当店の座敷部屋で飲み比べしてみましたicon01


裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒大集合!
【静岡地酒の夏酒特集2018】


今回揃えたのは選りすぐりの13種類(12蔵)icon21
夏はこれからだけど既に完売してしまっている夏酒も~少なくないですw それだけ製造数量が少ない、かつ、人気があったりするのですface25


夏酒は夏向けのお酒ってこともあってアルコール度数低めでスッキリ軽く飲めるタイプのが多いです。またフレッシュさを残すため生酒タイプのも結構有る感じ♪

基本どれも爽やかで夏酒にピッタリなわけだけど~、やはり今年も注目なのが昨年初登場した英君の『夏の白菊』かなicon12 普段の英君とはガラッと変わる、甘酸っぱくてでも爽やかなヤツicon06 昨年は一瞬で完売しちゃったけれど、今年は少し多めに製造されており当店にもまだ在庫あるですicon23

あと個人的には、爽やか系な夏酒の中で逆に甘口路線の出世城や葵天下のも変化球あって楽しかったですし、今年新登場だったのが、目がチカチカしちゃうような色遣いが可愛い小夜衣の『夏の特別純米生酒』も生生しくて美味しかったですねface02


で、せっかくなので、再入荷したばかりの貴重なスパークリング、『正雪のSNOW』も開けちゃいましたicon21 もちろんガンガン振りまわした(・ω<)

裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒大集合!


ご覧のように、ほんのちょっとだけだけど、でも勢いよく噴き出してくれましたface02
良い子の皆さんは絶対にマネしちゃダメだからね。絶対ダメだからね♪

…あ、この正雪SNOW、火曜日に再入荷した分も本日で完売致しましたicon23



というわけで、天気不安定だったり、でも蒸し蒸しして暑かったりした中参加して下さった皆さん、ありがとうございました。上の写真には無いけれど、みんなでこっそりと飲んだ「萩錦のプロトタイプ夏酒」も今後に期待、ですね♪笑

夏はビールだけじゃなく冷酒も美味しいemoji01ですface25





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2018年07月12日 21:18

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒大集合!
    コメント(0)