【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2012年03月23日 12:56
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
お酒の楽しさをなんとなくプロデュースする、こんにちは鈴木酒店ですface17
(今回、衝撃的な動画もありますので心臓が悪い方はどうかお気をつk…)


さて昨晩の裏鈴木酒店は、満を持しての開催となった【志太泉祭り】ですemoji01face25

裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端

ついつい嬉しくなって揃えてしまった志太泉は全部で18種類icon21

志太泉の最高峰『斗瓶取り中汲み「泉」』や、14年前のお酒『大吟醸原酒 平成9酒造年度』という古酒を始め、秋に出る『ひやおろし』や12月頃に出る『蔵出し一番・蔵出し濁り酒』、そして6月頃にだけ出る『梅酒』などなど、まぁとにかく、少しでも多くの方に志太泉の飲み比べをしてもらえたらと思って頑張って揃えてみましたface02


emoji01
今回は更に少し、趣が違うんですicon23

裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端

…ここドコよ?face08

気が付いたら裏鈴木酒店は、こんな感じのスタジオよろしくな状態に変身してましたface16


実は今回、あの、静岡県をソーシャルメディアで盛り上げる『コバンしずおか』さんとのコラボ企画でして、コバンしずおかさんが定期的に開催してる【コバン井戸端】を裏鈴木酒店でやっていただくことになったんですface25

裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端マイクやカメラ、編集機材やケーブル等々、手際よく運び込まれてセッティングされ、あっという間に中継スタジオと基地が完成icon12
井戸端のスタッフさんの方々、ホントありがとうございますface17


またそれもあり今回はfacebookで事前告知をさせて頂き、ほぼ全員がfacebookユーザーさんです。
参加表明、皆さんすごく早かったですemoji01 ソーシャルメディアの有用性とかコバン井戸端の人気っぷりを痛感いたしましたicon22

なおfacebookでの今回のイベントページはこちらです → 【裏鈴木酒店とコバンしずおか井戸端♪】


ほとんどの方が裏鈴木酒店初参加な方ばかりでしたが、今回も皆さんから多くのおつまみや料理を持ち寄っていただきまして、テーブルの上はとっても賑やかicon12

裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端

「荻野農園」さんはホットプレートを持参の上、しめじをその場で焼いてくれて振る舞ってくれましたface08 このしめじ、超美味しかったです♪

あと、「Kitchen studio mogu」さん「パンケーキ教室 ラズベリー」さんの、料理教室の先生も来て下さったのでおつまみのグレードもとっても高かったemoji01


井戸端とのコラボということで今回は裏鈴木開始から賞味2時間ほどかな、Ustreamでのリアルタイム実況生中継付きですicon09

…まぁ、言うならば『ただの飲み会』の様相なので見ててもそ~んな楽しくないかもだけど、以下のリンク先にその時の中継録画動画を見ることできます(笑)
→ 【裏鈴木酒店とコバンしずおか井戸端♪ 】
(音声が出ます。あと、背中ばかりお見せしててすんません^^;)


裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端で、この写真で…、分かりますかね?

…私もぶっちゃけコイツには焦りましたが、『蔵出し濁り酒 純米』っていう、志太泉の蔵出し兵器ですemoji01
見事に半分ほど吹きこぼれてますface07

いやぁ~、良かったよぉ、この方法で慎重に開けてて。→ 【活性にごり酒、開栓のススメ】
…このコップが無かったら部屋の中や周りのみんな、そしてコバンさんの機材が大変なことになってましたってicon23 …舐めてたわface07

なおこの時の衝撃動画は、1時間20分あたりの部分に収録されてます(笑)。なかなか楽しげなのでぜひ見てみて下さいicon22


そんなこんなで、今回も皆さん、美味しいお酒で楽しんでくれていたので良かったですface17 …あっ、志太泉のあの仕込み水、美味しかったでしょ? 今回、酒蔵さんに特別にご用意してもらったんだけど、ホントあのお水は美味しいんです。大好評でしたねicon12


参加して下さった皆さん、コバン井戸端をリアルタイムで見ていてくれた皆さん、そしてコバンのスタッフさん。皆さんありがとうございましたface02



同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2012年03月23日 12:56

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。志太泉祭りとコバン井戸端
    コメント(0)