【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2013年05月06日 14:00
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
5月3日は毎年恒例の『由比桜えびまつり』がありましたicon12
昨年の悪天とは打って変わっての晴天だったので、行く前から大盛況の予感ですicon23


由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!

田辺市長もクールビスface17


JR由比駅に8時前に着きましたが、すでにその駅から混雑の予感が始まってて、会場へ向かってみると…、これだよface07

由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!

…なんか…地平線の向こうまで続く大行列face08

桜えびの無料プレゼントの列なんだけど、なんでも、早い人は朝6時頃から並んでたみたいですicon10

ん~、確かに無料は嬉しいけれどさ、この行列に並ぶので1~2時間かかっちゃうのはさすがに勿体ないな…。ということで、他の美味しい物を求めに会場内部へ突入ですicon16



そう、目の前で桜えびを釜あげしてたり、かきあげ揚げてたりとか、まじテンションあがりますよicon14 会場内なそういったエリアがわんさかとありますicon22


由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!



基本、桜えびのオンパレードface02
そして、人の列もオンパレードface07

昨年は天候があんなだったからか~、かき揚げも比較的すんなり買えたんだけど今年は1時間待ち。お蕎麦もかなり並んでる!
ん~、こりゃ今年は諦めかな~(^^;


でもここのブースだけは見逃せないemoji01

由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!


由比の地酒、『英君』『正雪』face25
朝8時からはこれは美味しすぎるemoji01

どちらの酒蔵さんも大吟醸とか純米吟醸を惜しげなく振る舞ってくれてて、それを試飲した方々の多くが即買いしてらしてましたicon22
だって、飲んでみればすぐ分かりますからね、ここの地酒達の美味しさicon21
私なんて何回試飲させてもらったことか! …全くも~ホント社長すんませんm(_ _)m


…行列が少なくなった時を見計らってぼちぼちと食べ物買って食べて、そして試飲させてもらって~、そうこうしてて『かなり酔っ払っちゃったし、満足したなぁ~♪』な~んて思って時計見ると、9時30分とか。まだじゃん(;゚Д゚)

そして会場に居ると、なんらかんらで多くの顔なじみと会いますface02
みんな、このイベントが『美味しい♪』っていうのを知ってるわけですな♪
確かにこれ、めちゃくちゃ満足度が高いイベントですもんemoji01


ひとまず私は仕事のこともあるので10時くらいに現地を引き上げたんですが、お土産として『生しらす』と、「ゆいかん」こと『由比缶詰所』の美味しいツナ缶を買って帰りましたicon23

由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!


というわけで、確かに所々で大行列ができてしまうこの桜えびまつりですが、でも、駅から近いし、ご家族で来ても楽しめると思うし、美味しいお土産もいっぱいある。もちろん美味しい地酒もicon22

ホントこのイベントはオススメですface02
来年も楽しみですなicon12





同じカテゴリー(イベントやオフ会)の記事画像
明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪
ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/
水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売!
6.11 由比桜えびまつり開催だ!日付け変更注意!
世界最大級の静岡ホビーショーは今年も開催だ!
同じカテゴリー(イベントやオフ会)の記事
 明日の夜は曲金の軍神社のお祭り♪ (2023-07-31 19:47)
 ニパ子酒とあおこ酒も販売しておりますよ~(^o^)/ (2023-05-12 15:48)
 水着のガデ子酒、12本だけ特別に復刻販売! (2023-05-09 20:19)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2013年05月06日 14:00

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
由比桜えびまつり♪ 行列がすごい!
    コメント(0)