【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2017年03月07日 19:35
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
静岡県に由縁あるということで、その刀剣のストーリーをモチーフにして作ってみた当店独自のこちらの二振りの刀剣酒icon12


小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字の地酒宗三左文字の梅酒


詳細やご注文は以下のリンク先でございますが、どちらも製造本数が多くない限定品となっていて、いよいよ残りわずかとなって参りましたicon23
…気持ち的には、伊豆出身の江雪斎さんのお酒も作って三兄弟揃えたいところではありますが…、ただいづれにしても次回の製造は未定な状態ですのでご興味ある方やお求め逃しの方はぜひご検討下さいませm(_ _)m

全国通販のオンラインショップは以下です
小夜酒 → 【純米辛口 小夜の中山(小夜左文字) - 鈴木酒店★オンラインショップ】
宗三酒 → 【純米梅酒 嫁入り宗三(宗三左文字) - 鈴木酒店★オンラインショップ】



さて静岡県と言えば御手杵の槍で、先週までは御手杵を含む天下三名槍が島田市博物館に集結して全国からたくさんの刀剣ファンや槍クラスタの方が巡礼に訪れましたが、集結最終日である3月5日は当店もその島田市で開催されたとあるイベントに出店をしてきましたface02


小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!


…と、イベント出店の前にまず、一度撤去されてそのままお蔵入りになっていた『刀匠島田(五条義助)顕彰句碑』が先月復活したとのことだったのでそこに巡礼をば。場所はここです → 【googleマップだとココ】

これ、2年くらい前に見に行ったらどこにも無くて途方にくれたんだよね…w
その時のことはこちら → 【とうらぶ聖地巡礼:静岡編その2】



さてイベントは『三名槍ざわざわ市』

小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!


JR島田駅からも歩いて直ぐの、通称『おび通り』っていうところで、博物館までの無料シャトルバスの経由地にもなっていたのでバスからの刀剣ファンがちらほらと覗きに来てくれましたが、…ただいかんせんイベント情報の告知がほぼ皆無であったため個人的感想としては情報のアピール不足でface12


小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!


それでも何人もの刀剣ファンの方々が興味持って覗いてってくれたり、こんな感じに出店してた当店でお買い物もして下さいましてありがとうございましたface02

三名槍展示中ということで当店のブースでは私が作った『ドラゴン殺し』を大雑把に展示しまして、これも刀剣女子には注目いただきましたicon12



というわけでこのざわざわ市でも販売しておりましたが、小夜左文字の地酒と宗三左文字の梅酒は残りわずかとなりましたので、左文字クラスタ様はじめ、刀剣ファンの方、もしよかったら宜しくお願い致します。

また、こちらの刀工っぽい焼酎も当店で販売中ですので併せてどうぞですface02

麦焼酎左文字
【麦焼酎 左文字(さもんじ)】


オンラインショップからも購入できます → 【左文字 - 鈴木酒店★オンラインショップ】





同じカテゴリー(艦これ/とうらぶネタ)の記事画像
今川義元公像記念!宗三酒を特価販売します♪
今川義元公生誕500年記念酒「義元左文字」が入荷
江雪左文字国宝指定記念日につき本日だけ2割引きで!
今月は義元公記念で宗三酒を特価販売中です!
【超速】第58回ホビーショー業者デー潜入レポ
同じカテゴリー(艦これ/とうらぶネタ)の記事
 今川義元公像記念!宗三酒を特価販売します♪ (2020-05-19 21:23)
 今川義元公生誕500年記念酒「義元左文字」が入荷 (2019-06-14 20:58)
 江雪左文字国宝指定記念日につき本日だけ2割引きで! (2019-06-09 12:27)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2017年03月07日 19:35

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
小夜左文字と宗三左文字のお酒、残りわずか!!
    コメント(0)