【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2018年04月08日 20:01
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
北安東にあったあの伝説のラーメン屋の店主夫妻が同じ場所でオープンさせたお店の名前がゲッターってなってたのでまさかと思って店内入ったらやっぱりそうだった件w


テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!

店内入ったらやっぱり居やがった、ゲッターロボface25
でも、うん、それでこそ元橋亭さん!


さてさて、ここにあった橋亭さん来たことある方ならご存じなことですが~、店内にはいろいろなフィギュアがあったりアニソン掛かってたり、またメニューにもオタク色出してたりと、オタクにとってはとても居心地が良いラーメン屋さんでしたicon06
つまり、店主の古橋夫妻は二人ともガチヲタですicon21

当店とも仲良くして下さり、コラボラーメンを限定販売してくれたり橋亭に出張して裏鈴木酒店を開催したりとかいろいろありましたが、惜しむらくは2014年2月に閉店をされました…

こんなお店だった1 → 【とある秘密のラーメン屋。麺屋橋亭】
こんなお店だった2 → 【レベル5の「とある麺」の肉!麺屋橋亭】
コラボラーメンの一例 → 【中二病ラーメン「駿河タン担担麺」 爆誕】
橋亭で裏鈴木酒店 → 【裏鈴木酒店×ラーメン屋橋亭コラボ!】
閉店のお知らせ → 【オタクなラーメン屋、橋亭、2月で閉店…】



その後、ご夫妻は飲食業界を転々とされておりましたが、ついに、北安東の同じ場所に戻ってきてお二人で先日4月4日にこのお店をオープンされたんですface25

テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!
テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!
【テイクアウト専門 海鮮丼屋 「どんぶりGETTER」】


どんぶり専門にしてお持ち帰り専門、そしてメインは海鮮関係という…ちょっと予想外のジャンルでしたface08
でも、この場所にまた来れるというのはなんか嬉しいことでありますicon06

…なお、入口はそのままなので道路からだとどんぶりとかお弁当や惣菜を直接見れる感じではないのでひょっとしたら戸惑うかもですが~、きっとゲッターロボが導いてくれることでしょうface17


あと、今回は今まであったような駐車場が無いのでお店の前の空いているスペースに着ける感じとのことですicon23



さてメニューですが、

テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!

どんぶりがすっごくたくさんあります!迷いますw
海鮮関係以外にもチャーシュー丼や豚三昧丼、チーズタッカルビ丼まであるww


しかもすごいのが、これらどんぶりは全部500円とのことですemoji01(税別)
このご時世それはありがたいし、これだけメニューあれば飽きなくて楽しそうかも♪

また他にも650円の近海丼や、800円のイクラうに丼とかもあるですicon12



というわけで「海鮮丼」と「チャーシュー丼」をテイクアウトしてみましたface02

テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!
テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!


海鮮丼、マジ豪華です!これで500円ならありがたい!
チャーシューは正直なとこ、ラーメンの中に入れて食べたくなりましたww


ちなみにだけど、「橋亭と言えばハヤシライス!」な、ハヤシライスもメニューに載ってましたface25 650円とのことなので、次回はそれお願いするつもりです♪



というわけで、(現在のところ?)店内にはイートインスペースは無いのでやっぱりお持ち帰り専門ではありますが~、新鮮な海鮮丼やレパートリー豊富な丼がリーズナブルに楽しめるお店なのでいかがですかface02

詳しくはこちら▼
【どんぶりGETTER】 [公式ツイッター]
静岡市葵区北安東3-18-2 【googleマップだとここ】
054-248-1315 営業時間:(現在まだ未確定ですがお昼前から夕方頃かな)、定休日:(これもまだ未確定のようです)、駐車場:お店の前に


※落ち着いたら「萌え丼」も作るかも、とのことです♪

テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!





同じカテゴリー(ラーメン・ご飯・寿司)の記事画像
蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪
私の甥達が店長のとろろ屋がオープンしました♪
ラーメン食堂「満月」はあの伝説の橋亭の中の人w
2.24-25 第2回静岡はしご蕎麦!地酒も呑める♪
静岡市にあの餃子の名店「福みつ」ができた!!
同じカテゴリー(ラーメン・ご飯・寿司)の記事
 蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪ (2018-03-18 18:59)
 私の甥達が店長のとろろ屋がオープンしました♪ (2017-11-30 20:40)
 ラーメン食堂「満月」はあの伝説の橋亭の中の人w (2017-11-06 18:20)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2018年04月08日 20:01

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!
    コメント(0)