【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2011年11月18日 12:11
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
思い付きと勢いで開かれる【裏鈴木酒店】

…勢いと言っときながら今回も水面下でかなり計画的に準備をしていましたicon22

季節限定ベアードビール

「風味のないビールは決して造らない」で有名なベアードビールの
『季節限定ビール祭り』です、乾杯icon36

おかげさまで比較的すぐに完売してしまってるこの季節限定ビールなのですが~、すんません、その原因は私にも少しありましたicon10
実は少しずつ…この日のために確保してたんですface07

…にしてもこうやって並べてみるとかなりの数を確保してたんだな、と(笑)。


裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」今回、手を挙げて参加してくれた方は16名

だいたいいつもこれくらいの人数で調整させてもらってますが、やっぱスペース的にもこれくらいがMAXですicon10

今回も皆さんから差し入れをいっぱいいただいて、みんなでシェアして食べましたicon28

はい、裏鈴木酒店はこんなスタイルでいつも皆さんに支えられております。ありがとうございますface17


で、今回のお出ししたビールは当ブログでも入荷時に順次紹介していましたが、せっかくなので一つ一つ写真撮ってみましたicon64

裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」
裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」
裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」
裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」

うん、どれも明らかに個性爆発な色してやがるわicon21


かぼちゃ・やまもも・パクチー・やばい・ライ麦・ベルベット…

…どの単語からもおよそビールには結びつかない(連想できない)原料のこれらのベアードビールの季節限定物。味わいもまたどれも独創的な風味があって楽しかったですface25

あ、どうしてこのラインナップの中に『定番商品のライジングサン』があるかは~、ブログ記事チェックしてくれてれば分かるよね?
こういった『飲み比べ』がね、楽しいわけなんですよ、はいface02


裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」で、そんな飲み比べを横目に、裏鈴木酒店の一角には菌類がえらくかたまってて危険な状態になってたりしますemoji01

まぁ、一応ここに居るこれらの菌類は飲食には悪影響ありませんのでどうぞ好き勝手に可愛がってあげて下さいませface17


話を戻しますが、今回のビールの中で人気があったのは『やまももエール』『やばいやばい』、かね。
どちらもあと2本ずつくらいかな、今ならまだ在庫ありまっせemoji01


ベアードの季節限定物。どんな味かはぜひご自身で感じてみて下さいface13

今回も皆さん、ありがとうございました。

…静岡の梅酒がだんだん集まってきたので、これの裏鈴木酒店も考えてみる予定ですicon12



同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2011年11月18日 12:11

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木。季節限定ベアード祭り「秋」
    コメント(0)