【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2011年10月23日 13:28
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
清水みかんわいん、解禁です(^o^)/
【清水みかんわいん】 [ホームページ] [facebook]

10月22日から今年の販売が解禁となりましたface25
そして今年から鈴木酒店でも販売開始です、やったぜicon22


清水みかんわいん、解禁です(^o^)/このみかんわいんは、今年で発売10周年を迎える、地元で親しまれている商品icon12

元々日本でも有数な産地である清水区のみかん。地元農協の協力により、開花から収穫まで農薬を使用しないで特別に育てられ、かつ、8月下旬、まだ青い状態のみかんを早摘みしてそれをふんだんに使っています♪

青い状態の早摘みみかんを使用することで、甘酸っぱくて爽やかな味と香りがより楽しめるワインになっているわけなんですface17

私もこのみかんわいん、数年前から知っていて美味しいので毎年楽しみな商品だったんですが、いかんせん、販売店はほぼ清水区内で、駿河区の方では手に入らなかったんですよねicon10

でも今回、事前にいろいろ交渉していって、いよいよ当店でも販売開始となったわけなんですemoji01 だから嬉しいんですface02


清水みかんわいん、解禁です(^o^)/写真みたく、色はほんのり淡く付いてますicon12

…これ、何色って言えばいいの?
…薄い緑と言うか、薄い黄色と言うかオレンジと言うか~笑。

柑橘系の爽やかな香りが飲む前に心地良くって、口に含むと最初にハープっぽいような香りがしたり酸味も感じるんだけど、でも不思議とスッキリ甘口で飲みやすい味わいface17

実際このワイン、平成20年度の「全国市販酒きき酒会 清酒・焼酎以外のお酒部門」でなんと第1位に選ばれてるんですよemoji01

飲み方はよく冷やして飲むのが一番です♪ それか氷を入れたり、あとそうですね、炭酸水で割ってスパークリング風にするのも楽しいと思いますface02

四合瓶(720ml)で1,100円。専用の箱も付いてるから贈り物としても絶対オススメicon12 特に女性向けかもface17


なお解禁の昨日は、清水のエスパルスドリームプラザで特産品発表会として【しみず特産品フェア】がありました。それに行ってきましたicon16 【場所はこのあたり】

清水みかんわいん、解禁です(^o^)/清水みかんわいん、解禁です(^o^)/

清水商工会さんが企画・開発されたいろんな商品が試飲・試食でき、私もちゃっかり清水みかんわいんを試飲face13

…なんか、これだけの数が並んでると壮観なんだけど、やっぱあれなのかな、清水の方々はもうみかんわいん、見慣れちゃってたりするの…かしらicon10

でもホント美味しいし、それに安いですし、ぜひ多くの方に飲んでもらいたいものですicon21

数量限定のこの清水みかんわいんは、駿河区の当店で販売してますface02
もちろん全国への通販もしてますのでお気軽にご連絡下さいませ♪


静岡産ワインならこちらもヨロシク♪
→ 【石垣いちごワイン、販売開始(^o^)/】



同じカテゴリー(リキュールやワイン)の記事画像
【入荷】ぜひ飲んでみてほしい♪上品な地酒の梅酒
【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ!
超数量限定品!藤枝産カシスのお酒、志太泉「姫のみ」
【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ!
お待たせしました!杉錦のあのみりんの梅酒入荷!
同じカテゴリー(リキュールやワイン)の記事
 【入荷】ぜひ飲んでみてほしい♪上品な地酒の梅酒 (2023-06-01 20:11)
 【入荷】杉錦の梅酒用の酒。でもコイツ、飲めるぞ! (2023-05-08 19:44)
 超数量限定品!藤枝産カシスのお酒、志太泉「姫のみ」 (2022-10-03 19:49)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2011年10月23日 13:28

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
清水みかんわいん、解禁です(^o^)/
    コメント(0)