【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2013年01月23日 18:15
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
さて、『富士高砂酒造での蔵開き』にやや後ろ髪を引かれながらお昼前に会場を後にして、まずはすぐ近くのこちらにご挨拶face17

柿島ニジオとしぐれ焼きを求めて♪

『富士山本宮浅間大社』で身を清めますicon12

…あ、皆さんすんません、ただの酔っ払いです…(´Д`)


次に一行は(酔っ払い4人…)、これまた浅間大社からすぐ近くにある、食のアンテナショップ『お~それ宮!』ってトコに寄り、個人的には「富士宮のお土産ナンバー1」である、これを買いに行きましたicon23

柿島ニジオ

【柿島ニジオの鱒財缶】 (そんざいかん)
公式ページはこちら → 【~鱒財缶(そんざいかん)~|柿島養鱒株式会社】

去年の時は3缶セットのパッケージだったけど、今はバラで販売してるんですね♪

虹鱒(ニジマス)って富士宮の市の魚なんだけど、なにげにこれ、バジル風味なのが美味しいし、ホワイトシップ印で有名なあの『由比缶詰所』さんとのコラボ商品ってことなので、中身も確かなんですよicon22

ツアーコンダクターの柿島ニジオさん、当店でも販売してみたいわ~笑


そして一行は、西富士宮の最終チェックポイントicon23
…あそこに向かうわけですよ…



しぐれ焼き

『鉄板焼 すぎ本 本店』、そう、しぐれ焼きスペシャルemoji01

…しゅ、縮尺がよく分からない写真だけど、これ1枚で1.5~2人前ある感じicon09
ま、粉物大好きな私には目からウロコな光景だがなface05


ちなみに酔っ払い4人で来ました(゚∀゚)
皆、高砂酒造で酒と食べ物、そこそこ食ってきました(;゚Д゚)
アテにしていた1人は注文してからすぐに1時間くらい眠りに入りました((((;゚Д゚)))


柿島ニジオとしぐれ焼きを求めて♪実は上の2枚だけじゃなく、もう1枚と焼きそばスペシャル2人前もあるというフードファイトだったわけですが、えとね、間違いなく、ホント間違いなくここのしぐれ焼きも焼きそばも最高に旨いんですemoji01

ちゅ、注文した私も私なわけですが、ここ来るとね、ガッツリ食いたくなるのよ…、旨いから。この日もず~っと混んでいましたもんね。


…今回のチャレンジ、時間ギリギリのところでなん~とか食べきりましたが、次回は若干の補正をかけてから注文したいと…思います。


そんなこんなで、毎年1月恒例の西富士宮の旅。いかがだったでしょうか?笑
また来年の1月に会いましょうicon23
…てか、3月にも同様な旅が控えてたわ(;゚Д゚) 富士錦酒造蔵開き。


一緒に歩んでくれた皆さん、ありがとうございましたface02




同じカテゴリー(ラーメン・ご飯・寿司)の記事画像
テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER!
蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪
私の甥達が店長のとろろ屋がオープンしました♪
ラーメン食堂「満月」はあの伝説の橋亭の中の人w
2.24-25 第2回静岡はしご蕎麦!地酒も呑める♪
同じカテゴリー(ラーメン・ご飯・寿司)の記事
 テイクアウト専門の丼屋、どんぶりGETTER! (2018-04-08 20:01)
 蕎麦庵まえ田、10周年!蕎麦三昧な宴♪ (2018-03-18 18:59)
 私の甥達が店長のとろろ屋がオープンしました♪ (2017-11-30 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2013年01月23日 18:15

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
柿島ニジオとしぐれ焼きを求めて♪
    コメント(0)