【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2014年01月19日 20:30
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
今回は島田市の『大村屋酒造場』さんのお酒を頑張って揃えてみました。
その名も、

裏鈴木酒店。鬼と女と大井川
【鬼と女と大井川】

…まぁ今の私なら「大井川」よりも「大井っち」とか「ハイパーズ」の方が胸熱なんですが…まぁそこは置いといて、このテーマに沿って大村屋さんのお酒を揃えてみましたが結構良い感じに集めたじゃんと自画自賛icon22
(なお上段中央の2本は当店では入手不可(取り扱いできない)のお酒です)


大村屋と言えば「鬼をも殺す強い酒」と言われる辛口の「鬼ころし」と、「女を酔わす旨い酒」的な「おんな泣かせ」や「鬼乙女シリーズ」、そして、大井川や蓬莱橋がテーマのお酒。
バラエティーに富んでますが~、はっきし言って、全部美味しいお酒ばかりですface25


バラエティーと言えば…、

裏鈴木酒店。鬼と女と大井川裏鈴木酒店。鬼と女と大井川

冬場ということもあってか、カセットコンロと鍋持参で来てくれた方が今回2名もいらっしゃり、温かい料理で身体が温まりましたねぇface02

…まぁ、みんなには私からの命令でお皿をテーブルに置くことを許さず、ダチョウ倶楽部よろしく、熱々のおでんをすぐに口に入れてもらいましたけどね~笑。(…私からの命令っていうよりは、おふくろからの命令ですがね)

ともあれ、皆さんおつまみの持ち寄りありがとうございました♪


さて、今回出した『鬼乙女シリーズ』
既に飲まれたことはあるでしょうかね?

裏鈴木酒店。鬼と女と大井川

ストーリーに沿って季節毎に異なるラベルが限定発売されるこの特別純米酒。
今の時期は、冬の『涙』ですね~。当店にも在庫まだあるです♪
綺麗なラベルだし、中身も美味しいのでオススメですface02


というわけで今回、「鬼と女」というフレーズが気になって仕方がないのか…、こちらの御方が駆け付けて下さいましたicon23


裏鈴木酒店。鬼と女と大井川

大村屋の社長ズザーッ!!三三三⊂´つ´∀`)つ





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2014年01月19日 20:30
▼この記事に対して書かれたコメントです
今回も堪能させていただきました!
わりと飲んだと思ったのに、二日酔いはしませんでした。
翌朝、軽~く余韻を残したまま仕事に出かけましたが・・・。
Posted by かえるのりんりんかえるのりんりん at 2014年01月20日 02:22
>かえるのりんりんさん
こちらこそ、温かい料理ありがとうございました♪
お酒の量は今回もかな~りあったのですが、美味しいお酒ばかりだったのであとに残らず気持ちよく酔えましたよね(^-^)

また機会があったら宜しくお願いいたします♪
Posted by 鈴木酒店鈴木酒店 at 2014年01月20日 04:05
新春初の裏鈴木に声かけていただいて良かったでーす。
ありがとうね。
今年に入って日本酒はちーっと控えてたんだけど・・・
美味しいお酒は翌日まで全然残らないし、温かなおつまみも
あって今回も美味しく楽しく参加させてもらったよ。

いつも素敵なお酒を揃えるのって大変だと思うけど
今後も楽しみにしてまーす。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年01月20日 12:38

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。鬼と女と大井川
    コメント(3)