【酒ゲーム★鈴木酒店】

<静岡市駿河区にある小さな酒屋の、お酒関連の話とオタク系趣味な話とかのブログ>

★当店で販売中の、萌酒もえしょく【商品一覧】
・鈴木酒店デザインのユニクロ商品【組み合わせ多数】です
・貴方も当店の座敷部屋で【日本酒講座】を開催しませんか
2015年07月19日 13:46
この記事のことをtwitterでつぶやく♪
先週くらいから一気に暑くなってきて『夏酒びよりicon01かと思ってたら台風のヤツがちょうど来ちゃってドキドキしてたんですが…、かろうじて大雨も過ぎてくれたので無事開催できました、この夏酒の会icon23


裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒特集2015
【静岡地酒の夏酒特集】


ブログでもご紹介してたりしてなかったりになるんですが~、静岡の夏酒を10種類と、あと今年もこの『静岡麦酒(サッポロビール)の生ビール』も出させていただきましたface02

…ちなみに既に今年も、当店の『ビールサーバーレンタル』は大好評ですicon36


「夏酒」(なつざけ)っていうのは、まぁそのまんまだけど、夏向けのお酒、な♪
ほぼだいたいのが、アルコール度数低めでスッキリ軽く飲めるお酒かな。唯一…、例年なら『英君の夏吟醸』は度数高めの原酒になるんだけど、今年は度数を落としてある『夏吟醸LIGHT』が発売されてそれにしてみたらかなり好評でした。

そのLIGHT以外にも、臥龍梅や天虹、高砂、喜平なんかはどれも新商品になるのでそれらの飲み比べも楽しかったですねicon12



それで今回は、更に番外編としてこんな物も皆さんに振る舞ってみましたicon23

裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒特集2015

臥龍梅の甘酒、なんですコレface08


たぶんこれ、見たことある方はほとんど居ないかと思われますが…それもそのはず、一般には販売されていない非売品。(こんなに綺麗なラベルがあるんだけどw)

お米の粒がめちゃくちゃいっぱい入ってて、だからお米感がとにかくスゴいface25
それに元々甘酒って、暑い夏場の滋養強壮として昔は飲まれてたみたいだから、こういう冷たい甘酒は元々「有り」なわけなんですよicon22
特に女性参加者の皆さんからは好評だった♪

…三和酒造さん(臥龍梅の酒蔵)、製品化、お待ち申し上げておりますface17



で、ですね…、
これらの夏酒なんですが、「夏酒」と言っておきながらも実は夏本番の頃にはもう完売しちゃってたりするんですわ…。どれも数量限定品なので数が少なかったり人気がありましてね…icon10

なので当店に残ってるのは2,3種類くらいだし、もう完売が近いので気になる方はお早めにお願いします。


今回も、参加の皆さんがいろいろな食べ物持ち寄ってくれて楽しかったです。天気でハラハラしましたが、参加ありがとうございましたface02



…業務連絡。傘の忘れが3本





同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事画像
裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」
裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会!
裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達
裏鈴木酒店:三名の正雪杜氏を飲み比べファイナル!
裏鈴木酒店:3~4年前の高砂ばかりの会w
同じカテゴリー(裏鈴木酒店)の記事
 裏鈴木酒店:県内みんなで乾杯しようの「しずカパ」 (2024-03-01 20:20)
 裏鈴木酒店:癒し系のお酒、志太泉の会! (2023-07-10 20:10)
 裏鈴木酒店:静岡県の美味しいクラフトビール達 (2023-06-05 20:40)
メールアドレスを登録いただくと、このブログに最新記事が掲載された事をお知らせするメールが届くようになります(♭^-')♪ 詳しくはこちら
この記事をtwitterでつぶやく: この記事のことをtwitterでつぶやく♪ (twitterとは?)
記事投稿者: 鈴木酒店 2015年07月19日 13:46

▼お気軽にコメントを入力してって下さい(・∀・)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 
先頭へ
削除
裏鈴木酒店。静岡地酒の夏酒特集2015
    コメント(0)